LINEの便利な使い方!仕事での連絡にも活用出来る?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

すでにLINEを使っている人は、どんなことに使っているのか。
また、これからLINEを始めようと思っている人はどんなことに使おうと思っているのか。

LINEといえば「無料通話&チャットサービス」として紹介されることが多いですが、
さまざまな機能が追加されていてサービスの可能性が広がっています。

それゆえ、日常生活だけではなく、
仕事での覧楽のやり取りにも非常に有効的なツールであると言えます。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

スポンサードリンク

グループでのトークがとても便利!

LINEは1対1のトークだけでなく、
グループ形式でやり取りが出来る「グループチャット機能」が備わっています。
line-group

メールでも一度に複数人に連絡を取り合うことが出来ますが、
何通も繰り返すようだと正直面倒になってきますよね。

そんな時に役立つのがLINEのグループチャットです。

リアルタイムで会話をしているような感覚でチャットが出来るので、
ちょっとした世間話や食事・飲み会の企画、
さらにはイベントなどの企画のやり取りなどのシーンで大活躍します。

しかも、チャットの履歴を残しておくことが出来るので、
後から見返して整理するときにはとても便利です。

連携アプリもどんどん登場!

LINEという1つのアプリで全てを完結させるのではなく、
必要に応じて機能を別のアプリとしてダウンロード出来るというのもLINEの魅力です。

例えば、LINEではスタンプとは別に、
キャラクターのイラストが付いたメッセージカードを送れます。
line-card

メッセージカードを送るには「LINE card」をインストール必用があるのですが、
LINE cardのインストールはもちろん無料です。

誕生日などのお祝いごとの時にはこのLINE cardを利用すると、
いつもとは違った気持ちを演出することが出来ます。

PC(パソコン)からも利用出来る

LINEはiPhoneやAndroidなどのスマートフォンだけでなく、
WindowsやMacなどのパソコンからでも使えます。
line-pc

いつでも持ち歩くスマートフォンだけでも便利に使うことが出来ますが、
長文を入力したりデジカメの写真などを送る時などはパソコン版があると便利です。

仕事や職場でLINEを利用するというケースも増えてきているので、
将来的にはビジネスに欠かせないツールになるかもしれません。

 

日常生活で欠かすことの出来ないツールになりつつあるLINEですが、
この機能を上手く使いこなせばビジネスシーンにも必要不可欠になりそうですよね。

効率的にLINEを活用するために役立つ情報を、
当サイトではどんどんと提供していきます!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ