LINEのトーク機能、文字数制限は何文字?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 1 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

リアルタイムのチャット形式でトークが楽しめる「LINE」

基本的には日常的な会話のやり取りを短文で行なうことが多いですが、
ちょっと気になったことはありませんか?

LINEのトークの文字数制限って、
一体何文字なんだろう?

そもそも文字数制限自体があるのだろうか?
LINE20120307-02

ということで、
今回はトーク機能の文字数制限について見ていこうと思います。

文字数の上限は◯00文字!

まず、LINEのトーク機能の基本情報を確認しておくと、
トークの送受信は料金がかからず無料でやり取りすることが出来て、
文字だけでなく画像やスタンプ、音声や位置情報なども送ることが出来ます。

主なやり取りは文字になってきますが、
だいたい数十文字程度、
少ない時は2〜3文字でトークをすることもありますよね。

うん、はい、へぇ・・・などなど。
10843d677dc6dce732d5c6fd27760661

そのため、
日頃使っている文には文字数の上限は意識することはありません。

ですが、
あなたも一度くらい試してみたことはないでしょうか?

携帯電話のメールの画面を開いて、
ひたすら「あいうえお・・・」などと入力していき、
文字数の上限を知ろうとすること。
aiu

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード
単なる自己満足を得るための行動には過ぎませんが、
これをすることで文字数の上限を知ることが出来ますよね。

とはいえ、今ではネットで検索すれば簡単に出てきますから、
今回はネットの力をお借りすることにしました・・・。

すると、やはり簡単にLINEのトーク機能の文字数制限がわかりました。

文字数の上限は・・・500文字です。

500文字であればわざわざメールではなく、
LINEのトーク機能で連絡を取り合うことが出来ますね。

スポンサードリンク

Android版LINEがバージョンアップ

iphone版よりも先にAndroid版LINEがバージョンアップし、
トーク機能の文字数の上限が格段に拡大されました。
※2013年7月12日にアップデート
79C9E352960769F97A5C4554CA64B

なんとその文字数は・・・10000文字

ちなみに、SNSの代表格であるTwitterのつぶやきは140文字、
Facebookの近況は2940文字となっています。

上限が10000文字ともなると、
ちょっとした短編小説が作れてしまいますね。

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 1 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

One Response to “LINEのトーク機能、文字数制限は何文字?”

  1. 無名 より:

    ★【期間限定】ユーザー数10億人突破記念!LINEプリペイドカード配布キャンペーン開催中!残りあとわずか★
    5000円当たったが フリーSIM 爆笑

    無駄に消えた

コメントを残す

サブコンテンツ