LINEの表示がバグった時やトークルームがおかしい時の対処法

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事では、
LINEの表示がバグった時や
トークルームがおかしい時の対処法

という内容をお届けしていきます。

LINEを使っている時に突然、
表示がバグった!とか、
トークルームがおかしくなった!

という不具合が発生します。

なぜ表示がバグるのか?
どうやって対処すればいいのか?を
確認していきましょう。

スポンサードリンク

LINEの表示バグの例

その1:背景が真っ黒になる

通常であればLINEの背景は
白が主な色となっています。

着せ替えの種類にもよりますが、
淡い色が主になっています。

が、LINEのバグが発生すると、
背景が真っ黒になります。

その2:メニューボタンに縦線・横線が入る

背景が真っ黒になるバグに加え、
画面上部のメニューボタンや
画面下部に、縦線や横線が出る
というバグです。

例えるならまるで「虹」のよう、
線の色自体は確かにキレイですが、
バグなので喜んでいられません。

スポンサードリンク

LINEのトークルームがおかしくなる例

ウイルスに感染したかのように、
自分だけでなく全員のトークが
入り乱れて表示されます。

トークルーム背景も
全員のトークで埋め尽くされます。

対処法は「着せかえ」を元に戻す

LINEの表示がバグる、
トークルームがおかしくなる。

このような不具合は
着せかえ」が登場してから
発生するようになりました。

なのぜ、不具合が発生したら
着せ替えを初期のものに戻しましょう。

着せ替えを元に戻すには、
「その他>設定>着せかえ」と進み。

2015-12-11 00.30.34

「My着せかえ」を選択

2015-12-11 00.31.24

着せかえの中から「基本」を選び、
適用するをタップ。

2015-12-11 00.31.50

これで着せかえが
初期のものに戻りました。

着せかえを元に戻しても改善されない場合

着せかえを元に戻しても
バグが発生する場合は、
LINEアプリの再起動・スマホの再起動
試してみてください。

LINEアプリを再起動する方法は、
iPhoneならホームボタンを2回押し、
LINEの画面を上にスワイプ。

これで一旦終了するので、
再度LINEを起動させればOK。

Androidの場合は端末右下の
四角が二つ重なっているボタンをタップ。

起動中のアプリが表示されるので、
LINEの画面を左右にスワイプ。

これでLINEが終了するので、
再度LINEを起動させればOKです。

もし、再起動しても改善しない場合は、
LINE側に問い合わせてみましょう。

>>LINE不具合情報 エラーで送信できない!その対処法と問い合わせ先

「利用することができません」と表示されたら

Evernote Camera Roll 20120921 153418

LINEを起動するときに
利用することができません」と
表示されることがあります。

この時に「確認」を押してしまうと
トーク履歴やスタンプ購入履歴などが
全て削除されてしまいます。

利用することができませんと
画面に表示された場合は、
確認ボタンを押さずに
一旦LINEを終了しましょう。

その後、スマホ端末の電源を切り、
再起動させます。

LINE公式アカウントによると
スマホの再起動を行うことで
通常通り利用できるようになる
とのことです。

まとめ

LINEの表示がバグった時や
トークルームがおかしい時の対処法

という内容をお届けしてきました。

表示バグが発生したら
「着せかえを元に戻す」

利用することができませんと
表示されたら「スマホ再起動」

不具合が発生しても焦らずに
冷静に対処していきましょう。


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

43 Responses to “LINEの表示がバグった時やトークルームがおかしい時の対処法”

  1. しつき より:

    友達のアイコンをタップしたら画像はちゃんと変わってるってわかるのになぜか前の画像のままです。どうしたらなおりますか?

  2. イヴ。 より:

    トーク画面の背景が真っ黒に……。
    何も設定してないのにwww
    おそらく原因はトーク画面に
    今のシーズンに降るはずの雪だなww
    要らぬことを……(´^ω^`#)

  3. より:

    TLスタ爆されすぎて
    バグりました
    どうしたらいいですか

  4. はる より:

    友達と自分のホム画が見れなくてアイコンしか見れないんですけどどうしたら治りますか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

  5. 亜紀 より:

    lineのトークや文字打ちの表示の仕方が勝手に変わっておしずらくなり治りませんまえみたいに戻したいのですが

  6. 匿名 より:

    スタンプが使えない

  7. りか より:

    私も同じで、LINEのアプリ押してもLINEが起動しません。
    どーしたらいいですか?

  8. ふじひろ より:

    はじめして

    本日、バージョンアップした後から?だったと思いますが、
    貴方様のトラブル(パスワード1〜3+文字画面)と同じ症状が表示し、パスワードが3までしか入力できません。
    たまに正常に戻る時にパスワードを解除すれば大丈夫でしたが、またパスワードを設定するとしばらくするとまた、同じ症状が表示します。
    改善方法がわかれば教えてください。お願い致します。

  9. ヒロ より:

    LINEの画面下の友達、トーク、タイムライン、その他のマーク下の文字が消えてしまいました。機能に支障はないのですが気になるので原因と元に戻す方法がわかる方教えて下さい。

  10. かい より:

    ラインでいち下の部分が黒くなって文字が打てません。どうしたらなおりますか。なんで黒くなったのですか。

  11. れいや より:

    LINE内の友達全て消えて
    トークできないし、ともだち追加
    もできません

  12. 桐生 より:

    App Storeでアップデートしたら戻りました

    iPhone本体のアップデートを某店舗のWi-Fiでやった時にLINEが起動しなくなったのですが、助言を受けてApp Storeを確認したところ、アップデートが未完了でした

  13. taiga より:

    LINEのタイムラインを見ようと読み込んでる途中で落ちる。
    再ダウンロードしたけど治らない

  14. なお より:

    初めまして
    LINEが起動出来ません

    TLでもめてる友達が居てその相手が無限グル招待開始ってTLに掲載してから…LINEがおかしくなりました

    再インストールしても直らず、緑のLINE画面がしばらく表示され落ちます

    これってウィルスですか?
    乗っ取りですか?

    それとも…アプリの問題?
    凄く怖いです

  15. ファイヤー より:

    LINEのアイコンをさわって少しは開くんですがすぐ落ちます。どうしたらなおりますか?電源切っても治りません

  16. あや より:

    LINEコチャで言葉送っているのに、相手には言葉が送られていないらしくて既読が付かないのです。どうすればいいのですか?

  17. 匿名 より:

    名前もないわけのわからない奴のトーク履歴が消そうとしても消せない

  18. KOUHEI より:

    読み込み中から直らない
    どうしたらいいの〜泣

  19. マーキー より:

    lineが開けず、レポートとなってしまいます。
    アンインストールしたら、今までのlineのやり取りは全部消えちゃいますか??
    怖くて出来ません。

  20. きらぴょん より:

    むむっ!LINEが黒くなって、再起動したら開けんくなっちゃった!なんで!?どーして!?
    ちなみにアンインストールもできません。教えてください

    • 匿名 より:

      私も同じ状況です

      アンインストールは履歴が消えるからしてません…

      どうされましたか?

  21. あまな より:

    LINE立ち上げると、パスコード画面とトーク画面が半分ずつになってしまいます!!
    パスワード反応しません。

  22. えみり より:

    なんかトークしかできなくて、いつも友達とかタイムラインとかその他とか表示されてるところが黒くなっちゃったのですがどうすればよいですか?
    突然黒くなってしまって…
    明日には治るかなあ…。

  23. なつみ より:

    LINEが起動しなくなり
    アンインストールも出来ません。
    仕事で使うのでとても困っています。
    どうしたら治りますか?

  24. あややん より:

    ラインのアイコンを押して緑色のトップ画面になってもすぐに消えてしまいます(落ちてしまう)
    何とか試行錯誤してもどうにもなりません。

  25. ちらちゅ より:

    LINEの一言がおかしくなりました!送信できません!一言が変えられなくなりました!

  26. maru より:

    ラインが立ち上がらないです
    どうすればいいのでしょう?

  27. じょん より:

    一人の人だけトークが開けません。「問題発生したためline終了します。」ってなります。なんでですかね?直す方法有りますか?

    • 管 理人 より:

      コメントありがとうございます。
      対処方法が分かり次第記事にいたしますので、
      しばしお待ちいただけたらと思います。

      よろしくお願いいたします。

  28. のん より:

    タイムラインやトークの画像が見れません。

    朝は、見れたのですが…

  29. ていおう より:

    とつぜん立ち上がらなくなった!
    LINEってでて落ちる、
    その繰り返し!
    頭にきてアンインストールして
    新しくインストールして
    新しいアカウントにして
    やっても立ち上がらない!

    ネット記載の方法、LINEのホームページの修理法試したが
    全部意味なし

    • りおん より:

      私もLINEが開けなくなりました。いきなりで。
      LINEをタップしても戻ってしまいます。その繰り返し。
      お願いします。どーしたら直るか教えてください

      • 静寂 械 より:

        おそらくいろいろ調べた結果、正攻法がないと言う結果も見たかと思うのですがネットで見た情報以外で自分が見つけた解決策を教えます。まずlineには幾つかの関連アプリがあると思うのですが、それらのappサポートから不具合を報告出来ます。それで対処仕切れない場合は諦める他はないと思います。

    • のん より:

      同じくです!

  30. プルリン より:

    Lineを押しても、出てきません!
    教えてくださいっ

  31. みかっちょ より:

    昨日の夜からLINEが開きません。。
    アイコンを押してもまた、アイコン画面に戻ってしまって困ってます。

    どうしたらなおりますか?

  32. お寿司ですし より:

    友達追加のアイコンを押すと
    ホーム画面に戻ります
    どーしたらいいですか?

  33. みす より:

    Aさんのトークを開こうとして、タップすると、違う人Bさんのトーク画面になってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  34. しゅららぼん より:

    LINEを開くと、真っ暗でトークができません。なのに、読んだことになってしまいます。
    どうしたらいいですか?
    返事を早く下さい!

  35. かな より:

    LINEが開かなくて困ってます!
    開く方法を教えて下さい!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ