LINE グループの上限人数は何人?グループボードの便利な使い方

▼この記事をシェアしよう!
 25 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1人の友だちだけでなく
2人3人、それ以上と同時にやり取りが出来る
グループトーク」をあなたは活用していますか?

line-2

僕はめちゃくちゃ有効活用しています!

仕事関係、趣味関係、同級生などなど
目的に応じた色々なグループを作っているのですが、
1つ気になったことが・・・。

グループに参加できる人数って
上限は何人なんだろう・・・?

スポンサードリンク

LINE グループの上限人数は◯◯人!

1000人も10000万人もグループに参加できるワケはなく、
調べてみたら、上限人数は「100人」だとわかりました。

実際に参加(入室)している人だけでなく、
招待している人も含めて100人になります。

つまり、グループに参加している人が97人、
招待中の人が3人になった時点で、
そのグループの上限人数に達したということになり、
新たに友だちを招待することが出来なくなります。

もし、100人以上のグループになりそうであれば、
年代別や男女別、地域別という感じで
ちょっと小さめのグループにする方がよさそうですね。

※追記:2014年5月13日※

アップデートしたLINE(ver 4.3.0)では、
グループの上限人数が200人に拡張されました。
詳細はこちらの記事で確認できます。

スポンサードリンク

グループボードの便利な使い方

グループでやり取りをしていると
いつの間にかかなりの量になってしまったり、
大事な情報が流れてしまったり〜
ってこと、ありますよね。

また、新しくグループに参加した人は
それまでのトーク履歴を見ることが出来ませんから
大事な情報を伝え忘れてしまうかもしれません。

そういうことを防ぐためにも
ぜひ「グループボード」を有効活用しましょう。

手順は簡単で、
グループトークの右上にある
「メモ、ノート」のマークをタップ。
ONfqWLpMrM3Mody2H2F2lAb3ZUr2F_YWZgzY9u2CUUo

ここに表示されるのがグループボードで、
待ち合わせの情報だったり、
撮影した写真や動画を残しておくことが出来ます。
JUEXE2nbpmLJ4kFNxC2Lz2cclI9swtMtg5b39b11RFI

グループボードを使えば情報の伝達忘れを
防ぐことが出来るだけではなく、
遊んだ時や偶然見かけた景色を
友達同士で共有することが出来るので
非常に便利な機能の1つです☆

まとめ

  • グループの上限人数は100人。
  • 参加(入室)している人だけでなく、
    招待している人も含めて100人。
  • グループボードを使えば
    大事な情報の伝達忘れが防げたり
    共有することもでき、非常に便利

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 25 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

2 Responses to “LINE グループの上限人数は何人?グループボードの便利な使い方”

  1. 通りすがり より:

    google 検索で最初に出たので貼っておきます。

    http://official-blog.line.me/ja/archives/1002259024.html
    2014年05月02日
    グループの最大招待人数を200人に増加

  2. 匿名 より:

    110、越えてんからな!113まで、いってるわ!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ