LINE ユーザー数4億人突破!5億人超えも2014年内にと予想!

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fc9b53c3-s

tsuruこんにちは!
記事担当のつるです^^

いや〜・・・ついに4億人突破ですか、
LINEのユーザー数が・・・っ!

日本の人口が約1億3000万人ですから、
その3倍以上ということになります。

この勢いでLINEが成長していけば、
2014年内には5億人突破も
あり得そうな話ですよね。

今回の記事ではLINEの成長と
今後に関してを管理人である
あずパパと語り合っていこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

LINE ユーザー数4億人突破

つるくん・・・4億人だって。
どう思う?LINEの勢い。

どうって聞かれても、
とにかく勢いが凄まじい
としか答えようがないですよw

日本で誕生したLINEっていうアプリが、
まさかここまで世界進出するとはね。

東南アジアやスペイン、北米に
西ヨーロッパなんかでも
ユーザー数が増えているみたいです。

まさに「世界のLINE」だねっ!
このサイトを運営している僕達にとっても、
何だか嬉しいニュースだよ。

まぁ、そうですよね。
ちなみに、国内に目を向けてみると、
総務省が行ったアンケートによると、
LINEを使っているとのことです。

「LINE」20代の80%が利用、総務省調べ

メールよりも手軽に連絡ができるし、
電話も無料でできちゃうからね。
僕もLINEは欠かせないアプリだよ。

2014年内には5億人突破も?

あずパパ、LINEのユーザー数が
3億人を突破したのって
いつだったか覚えていますか?

えっと・・・いつだっけ?

2013年11月25日です。
つまり、この時から約4ヶ月で、
1億人ものユーザー数が増えたんです。

ということは・・・単純計算だけど、
1ヶ月で2500万人、1日で約80万人〜90万人、
1時間で・・・

そこまで細かく計算しなくていいですwww
1ヶ月で2500万人もユーザーが増えるなんて、
とんでもない勢いですよね?

だ・・・だね・・・。
このまま増え続けていけば、
2014年内にはユーザー数が
5億人を突破するのも確実だね。

でしょうね。
ユーザー数が増えるということは、
それだけLINEの収益も伸びていきますから、
新たなサービスにも期待できるかと。

新たなサービスって・・・例えば?

最近であれば「LINE電話」とか、
「LINE Creators Market」が
代表的な例ですよね。

※詳細は各記事をチェック!

LINE電話は初期設定不要!料金や電話番号通知に関するあれこれ!
LINE 自作スタンプを作成して販売可能に!?Creators Marketが登場!

LINEだからこそできる!
っていうサービスが
これからも出てきそうだよね。

後はあれですね。
海外のユーザー数を増やすために
どんな戦略を取っていくのか。

・・・というのは?

ほら、アメリカには
「Facebook」っていう
大きなSNS企業があるじゃないですか。
で、Facebookは「WhatsApp」という
企業を買収しましたよね?

ということは、LINEの次なる壁は、
サービスの充実もそうだけど、
海外の壁」もありそうだね。

そういうことになります。
参考までにこちらの画像を見て下さい。

【画像】→メッセージアプリの普及率

これは・・・?

代表的なメッセージアプリが
世界各国でどれだけ普及しているか
ということを表した表です。
あずパパ、これを見てどう思いますか?

・・・WhatsAppの普及率、
世界一って言っても過言では・・・

そうなんですよ。
つまり、LINEのユーザー数が増えているといっても、
どこかしらで頭打ちがくると思うんです。

FacebookがWhatsAppを買収したから、
なおさら世界の壁が厚くなったんだもんね。

LINEのユーザー数が5億人を突破するのは
おそらく確実だと思います。
が、6億・・・7億と目指すのであれば、
世界の壁をどう乗り越えるかがポイントになりそうです。

・・・つるくん、
今回は僕達にしては珍しく
真面目な話を繰り広げたね。

僕「達」って・・・
僕はいつでも真面目ですよ。

またまた〜そんなこと言って。
いつも乗り気なのは
つるくんの方じゃないかっ!

(・・・こいつ・・・)
ま・・・まぁ、あれですね。
今後もLINEの成長に注目しながら、
サイトを運営していきましょう^^

 


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ