LINE プリペイドカードが使えない、チャージできない時の対処法!

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

img_0

tsuruこんにちは!
記事担当のつるです^^

度々不具合が発生するLINEですが、
未だに発生し続けているものがあります。

それが「プリペイドカード」に
関する不具合です。

  • PINコードが既に使用されている
    と表示されて使えない
  • チャージ完了という表示が出たのに、
    金額が反映されていない。

このようにプリペイドカードが
使えない、チャージできないという
不具合が相次いて報告されています。

このような不具合が発生した場合、
どのような対処をすればいいのか?
当サイト管理人であるあずパパと
一緒に見ていくことにしましょう。

スポンサードリンク

プリペイドカードが使えない、チャージできない

donさん2つるくん、一体これはどういうことだい?

tsuruえ?
プリペイドカードの不具合の件ですか?

donさん2それ以外に何があるんだよ。
僕はもう腹が立って仕方ないんだからっ!

tsuruあずパパ、管理人なんだから
まずは落ち着きましょうって。

donさん2これが落ち着いていられるか。
よし、こらからLINE本社に行って・・・

tsuruいや、さすがにそれはダメ。
警察沙汰になっちゃう。

donさん2なんだよ。
じゃあどうすればいいんだよ。

tsuruまずは不具合が発生している旨を
LINEに報告しましょう。

donさん2報告って電話でもできるのかい?

tsuruそれが・・・お問い合わせフォームからしか
不具合の報告ってできないんですよ。

donさん2おいおい、それはおかしくないか?
これだけ大勢の人が悩んでいるのに
電話対応がないなんて・・・

tsuruそれは僕も思います。
しかも、プリペイドカードが使えない、
チャージできない場合の手順とかも
LINEのヘルプには記載されていないし。

donさん2ユーザー数を伸ばしていく前に、
満足度の向上にも努めて欲しいものだね。

tsuruこの記事をLINEの人が見てくれたら
もしかしたら・・・
もしかするかもですね。

donさん2つるくん、話題が逸れてしまったじゃないか!
全く・・・困ったもんだな。

tsuru(あずパパの疑問に答えただけなのに)
えっと、じゃあお問い合わせフォームから
不具合を報告する手順を見ていきましょう。

donさん2うん、よろしく頼むよ。

tsuruスマホを使っている場合で進めていきますが、
その他>設定>ヘルプ>
登録メールアドレスが無効な場合には?
と進んていってください。

donさん2なんだ、直接お問い合わせフォームが
開けるワケじゃないんだね。

スポンサードリンク


tsuruちょっと面倒ですよね。
次に赤い枠で囲ってある
問題報告フォーム」を
タップして下さい。

5-t1JTW3C5G8t7qrza-ZkLKrMAXElgF337OzBoO7wNY

donさん2おっ、ようやく報告できるのか。

tsuruここからがポイントなのですが、
一番上の項目を「LINEウェブストア」
にして下さい。

toiawase-1

donさん2・・・おっけー。

tsuruプリペイドカードがチャージできない場合は
次の項目を「チャージ」にしましょう。

toiawase-2

donさん2項目を「チャージ」にっと・・・。

tsuru次に、どのようなエラーが発生したのかを
「反映されない」「エラーがでる」
「その他」から選択して下さい。

toiawase-4

donさん2よし、おっけー。
後はメールアドレスとか電話番号を
入力していけばいいんだね。

tsuruですです。
で、不具合の詳細を入力するのですが、
クレームだけを言い付けないようにして下さいね。

donさん2何でだよ〜。
思う存分クレームを言わないと
スッキリしないじゃないか。

tsuruじゃあ仮に、あずパパがLINEの
お客様サポートだとしたら、
クレームだけを言われても
対処したくてもできないですよね?

donさん2た・・・確かに・・・。

tsuruこの入力欄には
次のポイントを記述するようにして下さい。

  1. プリペイドカードの購入日時
    (例:2014年4月30日午前9時)
  2. 購入したコンビニ
    (例:セブンイレブン渋谷道玄坂店)
    ※地域名まで入れるとベスト
  3. 購入したプリペイドカードの金額
    (例:3000円)
  4. プリカ裏面に記載してあるPINコード
  5. 不具合の詳細
    (PINコードが既に使用されていると表示される、
    チャージ完了したのに反映されない、
    など)

donさん2なるべく詳細に
ってことがポイントなんだね。

tsuruそういうことです。
その方がLINE側としても
適切に対応できますからね。

donさん2この記事を読んでいるそこの君!
もしプリカが使えないとか
チャージできないって時は、
この記事を参考にして
LINEに問い合わせてねっ!

tsuru(おっ、
いい感じに締めてくれた・・・)

donさん2くれぐれも長々と
クレームを書いちゃいけないよ!

tsuru(・・・さっき自分で
長々とクレーム書こうとしたくせに・・・)

最後に

LINEに不具合を報告しても、
すぐには返事が来ないと思います。

多少の前後はありますが、
1週間程度を想定しておきましょう。


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

10 Responses to “LINE プリペイドカードが使えない、チャージできない時の対処法!”

  1. 桃子 より:

    何回やってもできない。時間を返して。

  2. あおさん より:

    対処法だっていってんのに何も対処してねーじゃねーか
    話反らすなよ!

  3. じゅんぴー より:

    詐欺だー

  4. 山下純子 より:

    LINEプリペードカードを購入チャージも出来金額も出たが、LINEpop2のダイヤ購入をしようとすると購入方法がコラウドのみの為出来ません。ラインストアーから入るとゲームコイン購入に行きません。
    クラウドを外すと良いと思いますが、方法がわかりません。

  5. 松尾 より:

    カード購入してpinコードを、打ってもチャージされない!
    金かえせよ!

  6. まかまひ より:

    プリペイドカードでチャージしたのに、残金が反映されず購入できない。まだ残金あるはずなのに、どうしたらいいでしょうか?

  7. まなみん より:

    新品のプリペイドカードをチャージしようとしたらエラーになります。
    なんどもpinコードが正しいか確認しましたがなんどやっても同じです。
    もう一週間も続けてます。

  8. 左近允 康雄 より:

    携帯のLineにプリペイドカード番号を入力しても入力が出来ない、どうしたらいいですか、

  9. みなみ より:

    もーーチャージできない

    このPINコードも

    大文字か小文字がわからないじゃん

    腹立つ 詐欺だ

  10. もかぴる より:

    わからんのだけど!どうすればいい?

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ