LINE プリペイドカードのPINコードを削り過ぎた!読み取れない時の対処方法は?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

purika-1

tsuruこんにちは!
記事担当のつるです^^

 

今回の記事では、
LINEのプリペイドカードの裏面を削りすぎて、
PINコードが読み取れない時の対処法

紹介していきたいと思います。

思った以上に力を入れてしまうと、
肝心のPINコードさえも削ってしまい、
読み取れなくなってしまった〜
ということになりかねません。

そんな時はどうすればいいのでしょうか?
新しいプリカに変えてもらえるのでしょうか?

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

スポンサードリンク

PINコードを削り過ぎた時の対処

結論から言うと、
削り過ぎた場合でも新しいプリカに
変えてもらうことはできません。

当然と言えば当然かもしれませんが、
このようなことになってしまったのも
自己責任ということになります。

変な話、おにぎりのパッケージの開け方を失敗して、
海苔がビリビリになっちゃったから
新しいヤツに変えてくれ!
なんて言っても・・・無理な話ですよね(汗)

まぁ、おにぎりの場合はそのまま食べれますが、
プリペイドカードの場合そうはいきません。

記載してあるPINコードを入力しないと、
チャージできないんですから。

では、削り過ぎて読み取れない場合は
どうすればいいのか?
というと・・・

レシートに記載してある
カードナンバー」を記述して、
LINEにその旨を報告してみましょう。

問題を報告する方法

LINEを起動して、
「その他>設定>ヘルプ>
登録メールアドレスが無効な場合には?」と進みます。

この文中に「問題報告フォーム
というリンク文字があるのでタップ。

すると、報告フォームが起動するので、
必要事項を記入して送信しましょう。

2014-08-12 08.58.02

【以下、送信例】

  • サービス:LINE ウェブストア
  • カテゴリ:チャージ
  • 詳細:その他
  • 内容(できる限り詳細に)
    購入した店舗、日時、金額、
    レシートに記載してあるカードナンバーを記述

 

報告してすぐに返信は来ないと思いますが、
問題の内容を詳細に記述すれば、
迅速な対応をしてくれることでしょう。

まとめ

力加減を間違えてしまった
ということは誰しもに
起こり得ることだと思います。

せっかくかったプリペイドカード、
削り過ぎて読み取れない・・・
ということになっても落ち込まないで下さい。

レシートに記載してある
カードナンバーを記述して、
LINE側に報告すればおそらく
金額分をチャージしてくれると思います。

もし、レシートを捨ててしまった!という場合ですが・・・

確証はありませんが、プリカ裏面の
バーコード下にある数字
代わりに記述してみるのも一つの手段です。

purika-2

「間違いなくプリカを購入した」
ということがLINE側に伝われば
金額分をチャージしてくれると思います。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ