LINE 新・乗っ取り手法【アプリが開けないんだけど】に要注意!

▼この記事をシェアしよう!
 53 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BrGmJtACMAAB6AS

【緊急!】
tsuruこんにちは!
記事担当のつるです^^

 

今回の記事では、
LINEアカウントの新たな乗っとり手法
アプリが開けないんだけど〜
に関する詳細をお届けしていきます。

LINEの乗っ取りというと、
iTunesカードを買ってきて
という内容が主流でしたが・・・

9月末頃から新た手口で
メッセージが送られてくるようになった
という報告が寄せられています。

スポンサードリンク

LINEアカウントの新たな乗っとり手法

そのメッセージの内容というのが、
アプリが開けないんだけど、
代わりに開いてみてくれる?

といったものとのこと。

僕はまだこのメッセージを
貰ったことはないのですが・・・

Twitterに投稿された情報を見てみると、
今までの乗っ取り手法よりも
かなり悪質であることが伺えます。

 

まだニュースなどでは報道されていませんが、
既に被害者も出ているようなので、
十分に注意するようにしてください。

また、この情報をまだ知らない
という人も多数いるようなので、
ぜひ、拡散してこの詳細を
教えてあげてください。

スポンサードリンク

絶対にURLを開かない!

このメッセージの中には、
どうやらURLが添付してあるようですね。

そして、そのURLを開いてしまうと、
利用しているスマホのデータが
全て盗まれてしまうのだとか。

情報が少ないので、
どのような画面が開かれるのか?
といった詳細はわかりかねるのですが・・・

絶対に!絶対に!
URLを開かないようにしましょう!

面白半分で開いてみたい・・・
と思う人もいるかもしれませんが。

開いたが最後、かもしれませんよ。

 

最後に

アプリがひらけないんだけど、
代わりに開いてみてくれる?

そもそも論として何のアプリなんだよw
と思ってしまいますが・・・

もし、仲の良い友だちから
こんなメッセージが送られてきたら、
ついつい開いてしまいそうですよね(汗)

ですが、先ほども記述したように、
絶対に開いてはいけません。

被害に合われた方の声によると、
スマホのデータが盗まれただけではなく、
相手から直接電話がかかってきて、
脅迫されたそうですからね。

もし、このメッセージが送られてきても、
相手と遊んでみたwなんてことはしないで、
すぐにブロックしておきましょう。

また、LINE側からの勧告があったら、
追記させていただきたいと思います!


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 53 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

One Response to “LINE 新・乗っ取り手法【アプリが開けないんだけど】に要注意!”

  1. 佐々木るな より:

    LINEで自分を公式アカウントにしたいんですがどうすればいぃんですか⁉️

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ