LINE 動くスタンプが動かない!原因と対処法を調べてみた

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a0002_005163_m-1111

Ver(4.0.0)にアップデートされた時に、
併せて追加された「動くスタンプ

アニメーションスタンプ」とも言いますが、
可愛らしいデザインのスタンプに動きが加わり、
より可愛さが増しているんですよね。

ですが・・・
せっかくの動くスタンプも
動かなければ意味がありません。

今回の記事では、
LINE 動くスタンプが動かない!
原因と対処法を調べてみた

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

動くスタンプが動かない!

tsuruこんにちは!
記事担当のつるです^^

 

動くはずのアニメーションスタンプが
うんともすんとも言わない・・・動かない。

これでは可愛さが半減するのはもちろん、
あれ?LINEの調子が悪いのかな?」と
余計な心配を生んでしまうかもしれません。

では、どのようなことが原因で
アニメーションスタンプが動かないのか?

それは
LINEのバージョン」が関係しています。

スタンプが動かない原因は「バージョン」にあり

冒頭でも述べたように、
アニメーションスタンプはVer(4.4.0)から対応。

これよりも古いバージョンだと、
アニメーションスタンプに対応していないので、
スタンプが動かない!という症状が発生します。

スタンプが動かない時の対処法は?

対処法は至ってシンプルかつ簡単。
LINEをバージョンアップ」させることです。

スポンサードリンク

Ver(4.4.0)以降にアップデートすれば、
アニメーションスタンプがしっかり動くはずです。

ちなみに、
現在お使いのバージョンを確認したい時は、
LINEを起動し「その他>設定>LINEについて」と進めばOK

2015-02-01 17.13.00

現在のバージョンが(4.4.0)より古い場合は、
早めにアップデートすることをオススメします。

また、2015年2月1日時点で、
LINEの最新バージョンは(4.9.2)です。

今ではアニメーションスタンプよりもさらに進化して、
しゃべるスタンプ」なんかも登場しています。

stamp-1111

アニメーションスタンプと同様、
こちらも(4.9.2)より古いバージョンだと、
音が出ない〜しゃべらない〜となる可能性が。

常に最新の機能を使うためにも、
最新バージョンがリリースされたら、
アップデートするようにしましょう。

最新バージョンリリース直後は、
各種不具合が多く発生しやすいので、
リリース後1〜2週間くらいようすを見てから、
アップデートするといいと思います^^

最後に

いかがだったでしょうか?
LINE 動くスタンプが動かない!
原因と対処法を調べてみた

という内容をお届けしてきました。

アニメーションスタンプが動かない時は、
LINEのバージョンが古い可能性があります。

Ver(4.4.0)〜の対応になっているので、
ご注意ください。

また、新たに登場したしゃべるスタンプも、
同様の症状が発生する可能性があります。

音が出ない〜という場合は、
LINEがVer(4.9.2)になっているかを
確認してみましょう。


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

2 Responses to “LINE 動くスタンプが動かない!原因と対処法を調べてみた”

  1. アーヤ より:

    スヌーピー★ポップアップスタンプの音が出なくなりました。
    如何したらいいですか?
    一度削除して入れ直ししてみてもダメでした。

    iphone se使用です。

  2. ちっち より:

    最新バージョン(5.0.2)なのに、動くスタンプが動かない!
    どうすればイイ?

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ