LINE@は個人でも複数アカウントが作成できる?試してみた!

▼この記事をシェアしよう!
 26 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段使っているLINEの場合は、
1端末1アカウント」しか
作成することができません。

電話番号取得サービスや、
Facebookアカウントを使うなどすれば、
複数アカウントも作成できますが。

切替えて使うのが不便なので、
使い勝手がいいとは言えないかも。

が、LINE@のアカウントであれば、
複数アカウントの作成が可能のよう。

今回の記事では、
LINE@は個人でも複数アカウントが
作成できる?試してみた!

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

そもそもLINE@って何?

tsuruこんにちは!
記事担当のつるです^^

 

そもそもLINE@って何なの?
LINEと何が違うの?
」と
疑問に思うかもしれませんが。

両者の違いに関しては
こちらの画像を見ていただければ
なんとな〜くわかると思います。

LINEatImage1

LINE@はより広範囲・開放的
という感じでしょうか。

多くの友だち(お客さん)を集めて、
そこからどんどん関係を深めていき、
LINEに引き込む〜というような
使い方もできると思います。

一個人よりも、
店舗運営者などのユーザーに
適しているように思えますね。

LINE@は複数アカウントが作成できる?

スポンサードリンク

最初のアカウント作成に関しては、
こちらの記事を参考にしてみてください^^

特に必要な資料などはありませんが、
18歳以上であることを証明する
確認が必要になっています。

キャリアにより手順は異なりますが、
画面に表示される指示通りに進めば
難なく完了できる操作だと思います。

さて、アカウント作成が完了したら、
管理画面を開いてみましょう。

画面を一番下まで見ていくと、
アカウントリスト
というボタンがあります。

2015-02-15 12.37.01

ボタンを押してみるとこのように、
アカウントを追加できる画面が。

2015-02-15 12.37.28

「+」をタップすると、
また新しいアカウントを
作成できます。

2015-02-15 12.38.12

アカウント作成の手順は最初と同じ。
名前・業種などを入力していけばOKです。

2015-02-15 12.39.09

2015-02-15 12.48.36

※アカウント削除の手順や、
何個まで登録できるのかは
現在調査中です。

わかり次第追記させていただくので、
よろしくお願いいたします。

最後に

いかがだったでしょうか?
LINE@は個人でも複数アカウントが
作成できる?試してみた!

という内容をお届けしてきました。

LINE@の複数アカウントは
案外簡単に作成できます

運営している店舗などに応じて、
別々のアカウントを作成して
運用することができそうです。

アカウントの削除・上限に関しては
詳細が分かり次第追記させていただきます。

LINE@に関する情報まとめてます


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 26 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ