注目記事!!

ツムツム プレミアムツムの確率検証その4 4人・3人合計を各項目に分けて分析(900回を超えのデーターをつかっての分析)

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

ツムツム プレミアムBOX確率分析
知り合いのツムデーターを使って
検証しています。

データーは私も含めて4人
全データー919回引いたツムの
集計をまとめています。

これまでは

という感じで記事を書いています。

今回の記事では
3人・4人の合計を見比べて
ツムごとの出現傾向を
追ってみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前回のデーターの確認

まず、前回の記事のデーターを確認。

4人の合計

ツムツム プレミアムツム 確率

3人の合計

ツムツム プレミアムツム 確率

4人合計・引き当てた多いツムの順

  • 1位-チェシャ猫:40 4.4%
  • 2位-ティンカーベル:39 4.2%
  • 3位-ゼロ:35 3.8%
  • 3位-マイク:35 3.8%
  • 5位-レディ:34 3.7%
  • 5位-とんすけ:34 3.7%
  • 7位-スクランプ:33 3.6%
  • 7位-マリー:33 3.6%
  • 7位-バズ:33 3.6%
  • 7位-ベル:33 3.6%

3人合計・引き当てた多いツムの順

  • 1位-ベル:31 7.1%
  • 2位-アナ:21 4.8%
  • 3位-ナイトメアサリー:20 4.6%
  • 4位-野獣:19 4.4%
  • 5位-セバスチャン:17 3.9%
  • 6位-エルサ:16 3.7%
  • 6位-スヴェン:16 3.7%
  • 8位-ミス・バニー:15 3.4%
  • 8位-パスカル:15 3.4%

4人合計・引きが少ないツム

  • ジェシー:15 1.6%
  • ベイマックス:15 1.6%
  • アリエル:16 1.7%
  • マレフィセント:16 1.7%
  • ロッツォ:17 1.8%
  • ヤングオイスター:17 1.8%
  • ジャック:18 2.0%
  • スヴェン:19 2.1%
  • ラプンツェル:19 2.1%

3人合計・引きが少ないツム

  • ダンボ:3 0.7%
  • ヤングオイスター:5 1.1%
  • 白うさぎ:5 1.1%
  • マレフィセント:6 1.4%
  • バンビ:6 1.4%
  • レディ:6 1.4%
  • ジャック:8 1.8%
  • ウッディ:8 1.8%
  • アリエル:9 2.1%
  • サリー:9 2.1%
  • ゼロ:9 2.1%

これが前回の記事でまとめたデーターです。

3人・4人合計データーを項目で分ける

これまで出してきた集計を
次の項目でツムを分けてみます。

  • 以前と最近と変わらず引きが多いツム
  • 以前は多いが最近は引きが少ないツム
  • 最近は多いが以前は引きが少なかったツム
  • 以前はそこそこだが最近は引きが少ないツム
  • 以前も最近も引きにくい
  • 確率アップで多く引き当てた

以前と最近と変わらず引きが多いツム

これは共通ではいませんでした。

「いませんでした」というのもおかしいですが
毎月のようにツムが増えているため
初期の頃に出たツムがどんどんひきにくく
なっているというのもあります。

以前は多いが最近は引きが少ないツム

チェシャ猫・ティンカーベル・ゼロ・マイク・
レディ・とんすけ・スクランプ・マリー・
バズ・ウッディ

これらのツムは初期の方からいるツムで
ツム種類が多くなったため、引きにくく
なっています。

育てれば強力になるツムもいるので
ちょっと寂しいですよね。

最近は多いが以前は引きが少なかったツム

アナ・ナイトメア・セバスチャン
エルサ・スヴェン・パスカル

1人目がこれらのツムが出てから
あまり引いていなかったというもの
ありますが、最近はこれらのツムが
引きやすい傾向にあります。

3人合計のトップ3(確率アップで引いた
ベル・野獣を除く)がそのままこの項目に
入りました。

以前はそこそこだが最近は
引きが少ないツム

ダンボ・白うさぎ・バンビ・サリー

「そこそこ」というのは微妙な表現ですが
以前の引きが多くもないけど・・・
という感じで分けています。

スキルレベルを上げると
高得点・コイン稼ぎに期待できるサリー

スコアレベルを上げると
高得点になるバンビ

など手に入ると使えそうなツムが
なかなか引けないのは寂しいです。

以前も最近も引きにくい

ジェシー・ベイマックス・アリエル・
マレフィセント・ヤングオイスター・ジャック

これらのツムは高得点もしくは
コインを稼ぎやすいツムで引きにくいのは
妥当かなと思います。

最強ツムにランクインするマレフィセント

スキルレベルを5くらいにすると
スキルループができてコインを稼ぎやすい
ヤングオイスター

アップデート前は最強ツムだったジャック

など使えるツムが以前も最近も
出にくくなっています。
うまく引き当てたらラッキーです。

確率アップで多く引き当てた

ベル・マレフィセント・ベイマックス・野獣

この項目は番外的に載せましたが
確率アップで引き当てたツムです。

なので集計でこれらのツムの結果は
外して考えました。

それでもマレフィセント・ベイマックスは
なかなか出てこなかったですね(汗)

これらのツムとエルサ・ラプンツェル
強力ですが出にくいので
確率アップを狙って気に入ったツムの
スキルレベルを上げていきましょう。

今回記事のまとめ

4回にわたってプレミアムツムの確率検証の
記事を書いてきました。

今回は919回引いたデーターを元に
集計しそれぞれ検証してみました。

1人目のデータが引き数も多く
偏っていたのでまとめ検証するのに
どうしようかと思いましたが
意外と面白い結果が出たので
やってよかったな~と思います。

また、機会があれば
集まったデーター集計して
まとめ分析したいと思います。


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ