注目記事!!

ツムツム バースデーアナの使い方!高得点のコツ・スキルデータ

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

bd-ana

15年5月1日に追加された
バースデーアナ

スキル自体は通常アナと同じで、
互換エルサを生成して、
周りのツムも巻き込んで消す〜
というものになっています。

また、最大ツムスコアに関しては、
通常アナの方が上なのですが…

スキル発動数は1個分軽くなっているうえ、
互換エルサの威力も増しているんです。

バースデーアナは通常アナの
上位交換ツムと言ってもいいかも。

今回の記事では、
ツムツム バースデーアナの使い方!
高得点のコツ・スキルデータ

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

バースデーアナの基礎データ

  • 入手BOX:プレミミアムBOX
    (15年5月1日〜31日限定0
  • スキル:一緒に消せるエルサがでるよ
    エルサは周りも消すよ!
  • スキル発動に必要なツム数:15個
  • スキルレベル1:変化数4〜7個
  • スキルレベル2:変化数5〜8個
  • スキルレベル3:変化数6〜9個
  • スキルレベル4:変化数7〜10個
  • スキルレベル5:変化数8〜10個
  • スキルレベル6:変化数9〜12個
  • 初期スコア:100
  • 最大スコア:1,129
  • スコアレベル上がり幅:21

まずはスキルから見ていきましょう。
一緒に消せるエルサがでるよ
エルサは周りも消すよ!

スキル自体は通常アナと同じで、
レベルに応じた互換エルサが生成され、
周りのツムを巻き込んで消します。

生成数自体は通常アナと変わりませんが、
エルサの威力が1.5倍程になっています。

なおかつ、
発動数が15個と通常アナよりも
1個分発動が軽くなっているんです。

ただ、アナ同様慣れないと
使いこなすのがちょっと難しめ。

単なる消去系スキルではなく、
変化形スキルの側面も持っているので、
始めたばかりの初心者さんなんかは
使いにくく感じるかもしれません。

が、使いこなせた時の強さは抜群です。
スキルレベル1でも450万点以上獲得
ということもできます。
(アイテムを使用した場合)

ポイント
  • スキルの強さは
    バースデーアナの方が圧倒的に上

次に見ていくのは「ツムスコア
初期スコアはバースデーアナが上ですが、
最大スコアは通常アナの方が上です。

【通常アナ】
初期スコア:90
最大スコア:1,266
スコア上がり幅:24

【バースデーアナ】
初期スコア:100
最大スコア:1,129
スコア上がり幅:21

それ程大きな差ではないので、
ツムスコアが低いのがネック〜
とまではなりません。

プレミミアムツムの最大スコアが
平均1,000程度ですからね。

バースデーアナはこれよりも上ですし、
特に文句を付けるような点ではありません。

序盤に関して言えば、
通常アナよりもスコアは上ですしね。

ポイント
  • 初期スコアはバースデーアナの方が上、
    最大スコアは通常アナの方が上。

また、バースデーアナの特徴として、
通常ツムとスキルレベルの上がり方が
異なる
という点が挙げられます。

通常のツムのスキルレベルは
次のようなツム数で上がっていきます。

  • 1→2:2体
  • 2→3:3体
  • 3→4:4体
  • 4→5:6体
  • 5→6:◯◯体

ですが、
バースデーアナの場合はというと。

  • 1→2:1体
  • 2→3:2体
  • 3→4:4体
  • 4→5:7体
  • 5→6:22体
    (通常アナの場合は18体)

序盤は育ちやすいけど、
4→5、5→6にするのが
ちょっと大変〜という感じ。

このレベルの上がり方は、
ベル/野獣と同じですね。

ポイント
  • バースデーアナは
    序盤のスキルレベルが上がりやすい

バースデーアナのスキルの特徴

ana1

バースデーアナのスキルはこんな感じ。
発動するとスキルレベルに応じた
互換エルサが生成されます。

ana2

スキルレベルが低いと
生成数のムラが気になりますが、
それでも威力は申し分なし。

ana3

画像だとちょっとわかりにくいのですが、
互換エルサはボムのような役割をします。

通常アナの場合はマレフィセントのように、
周りのツムを巻き込む感じでしたが。

バースデーアナの場合はちょっと異なり、
ボムのようにポンッポンッと消す感じ。

通常アナよりもバースデーアナの方が
スキルの爽快感がありますね。

スキルレベルと効果の範囲

  • スキルレベル1:変化数4〜7個
  • スキルレベル2:変化数5〜8個
  • スキルレベル3:変化数6〜9個
  • スキルレベル4:変化数7〜10個
  • スキルレベル5:変化数8〜10個
  • スキルレベル6:変化数9〜12個
スポンサードリンク

スキルレベル1でも十分強いですが、
序盤は育ちやすい〜という特徴を活かし、
まずはレベル3を目指したいところ。

ここまで育てば十分メインでも使え、
数百万点以上を安定して獲得できます。

ただ、1ヶ月限定での登場なので、
スキルマまで育てるというのは
至難の業かもしれません…

おそらく、課金必須でしょう^^;

スコアレベルごとの入るスコア

  • スコアレベル1:100
  • スコアレベル10:289
  • スコアレベル20:499
  • スコアレベル30:709
  • スコアレベル40:919
  • スコアレベル50:1,129

先ほどもお話したように、
初期スコアは通常アナよりも上ですが、
最大スコアは下回ります。

とはいえ、
プレミミアムツムの平均値を
上回るツムスコア
になっているので、
特に文句を付ける点ではありません。

バースデーアナで高得点を取るコツ

  • 開始直後はスキル溜め&フィーバーへ

開始直後は優先的にアナを消し、
フィーバーに突入するまでに
スキルを溜めておきましょう。

  • 発動前にできるだけアナを残しておく

スキルが溜まったらアナ以外を消し、
フィーバーに突入するようにしましょう。

そうすることで、
互換エルサとチェーンが作りやすくなり、
一気に大量のツムを巻き込んで消せます。

  • フィーバー突入と同時にスキル発動

フィーバーに突入したら即スキル発動。
互換エルサの生成場所はランダムなので、
瞬時に判断してつなげましょう。

  • フィーバーにスキル再発動を狙う

フィーバー中に2回3回と
スキルを発動できれば、
その分高得点を獲得できます。

  • 通常時はボムを活用してフィーバーへ

フィーバー中にできたボムを使って、
再びフィーバーに突入しましょう。

よりわかりやすいコツとして、
スキルレベル1のバースデーアナで
450万点超えという動画があったので、
こちらも参考にしてみてください^^

【動画】>>【初見 スキル1】ツムツム バースデーアナ✡初見でどこまで行けるの?

バースデーアナの使い方まとめ

いかがだったでしょうか?
ツムツム バースデーアナの使い方!
高得点のコツ・スキルデータ
という内容をお届けしてきました。

今回のポイントをおさらいすると、
次のようになります。

  • スキルの強さは
    バースデーアナの方が圧倒的に上。
  • 初期スコアはバースデーアナの方が上、
    最大スコアは通常アナの方が上。
  • バースデーアナは
    序盤のスキルレベルが上がりやすい

それでは、最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ