LINE 友だちを通報するとバレる?取り消せるか調べてみた結果

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレる?バレない?取り消せる?】嫌がらせや迷惑行為をされたら、LINE側にそのことを通報しましょう。

未登録の相手だけでなく、既に友だちになっている相手も通報することができます。

「通報してもバレないの?大丈夫?」

この心配を解消するための内容をまとめてみました。

スポンサードリンク

LINE 友だちを通報する2つの方法

既に友だちになった相手を通報するには、2つの方法があります。

  1. タイムラインの投稿から通報
  2. 問題報告フォームから通報

それぞれの方法は、下記の記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

LINE 友だちを通報するとバレる?

freee151108069408-thumb-815xauto-19960

バレません。

友だちに通知が届くこともありません。

LINE運営側には誰が・いつ・誰を通報したかという詳細が送られます。

が、その情報は他の誰かに知らされるものではありません。

ですので、通報したい友だちがいる場合は、遠慮せずにLINE側に通報しましょう。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

LINE 友だちを通報するとどうなる?

通報した本人には何もありません。が、通報された相手(友だち)はLINE側が調査を行います。

  • 通報された相手が送信した
    最新100件のトーク内容
  • 通報された相手のユーザー情報

主にこの2点についてLINE側が調査します。

調査の結果、迷惑行為が明らかだ〜とか、スパムアカウントだ〜と判断した場合。

該当のアカウントは利用停止、もしくは削除されます。

ただし、1つ注意点があります。

その注意点というのが、「通報人数が1人とか2人だと迷惑行為と判断されない可能性がある」です。

明らかな迷惑行為とか、犯罪に近いような内容であれば、アカウント利用停止・削除処分が課される可能性があります。

が、ちょっとした口喧嘩程度だと迷惑行為と判断されないかもしれません。

もし、友だちのせいで嫌な思いをしている人が大勢いる場合は、みんなで協力して対応するか、直接話して対処するのがいいでしょう。

LINE 友だちの通報は取り消せる?

freee151108368494-thumb-815xauto-19956

通報を取り消すことはできません。

間違って通報してしまった〜という場合も取り消せません。が、間違って通報しても相手にバレるわけではありません。

また、間違い通報の場合は、迷惑行為を受けているわけではないので、友だちのアカウントが利用停止になるとか、削除される可能性はほとんどありません。

ですので、間違って通報した〜という場合は、何事もなかったかのように流してしまうのが一番です。

LINE 友だち通報はバレるのか?取り消せるのか?まとめ

  • 友だちを通報しても「バレない」
  • 友だちの通報は「取り消せない」
  • 間違って通報したら、何事もなかったように過ごそう

LINE 友だちを通報するとバレる?取り消せるか調べてみた結果という内容をお届けしてきました。

通報しても通知が届きません。なので、友だちを通報してもバレることはありません。

また、通報は取り消すことができません。

「間違って通報しちゃった・・・」こんな時は、何事もなかったように過ごしましょう。

1人や2人から通報されたくらいで、アカウントが削除されることはありませんので。

スポンサードリンク

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ