ツムツムでエラーコード9991が生じる原因は脱獄などの不正行為

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

N1-15011001-01-615x460-450x336

この記事では、ツムツムでエラーコード9991が生じる原因は脱獄などの不正行為、という内容をお届けしていきます。

お使いのスマホを脱獄(root化)していると、ツムツムでエラーコード9991が発生します。

不正行為は厳しく取り締まられているので、脱獄(root化)している方はご注意ください。

スポンサードリンク

脱獄(root化)って何?

いわゆる「不正行為(チート)」というやつです。

iPhoneでは「脱獄」、Androidでは「root化」と言います。

iPhoneを脱獄すると「AppStore以外からアプリをインストール可能」になります。

Androidを脱獄すると「標準アプリのアンインストール/アプリの改造」などが可能になります。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

脱獄(root化)していると、ツムツムでエラーコード9991が発生します

N1-15011001-01-615x460-450x336

脱獄(root化)しているスマホでツムツムを起動すると、上記のようなメッセージが表示されます。

エラーコード:9991
不正行為を行うためのツールが検出されました。
該当ツールを削除するまで本サービスは利用できません。

正常にプレイする場合は「スマホを元の状態に戻す(入獄)」操作をしましょう。

エラーコード9991が発生した時の対処法

上述したように、エラーコード9991の対処法は「入獄すること/root化解除」です。

iPhone/Androidでやり方が異なるので、詳しい手順は下記記事をご確認ください。

iPhone>>【入獄】脱獄したiPhoneを元に戻す方法
Android>>Root化を解除する方法

ツムツムのエラーコード9991についてまとめ

ツムツムでエラーコード9991が生じる原因は脱獄などの不正行為、という内容をお届けしてきました。

【原因】
iPhone→脱獄
Android→root化

【対処法】
iPhone→入獄
Android→root化の解除

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ