PC版LINEで改行や既読表示をさせる方法をこんなやりとりから学ぶ

▼この記事をシェアしよう!
 26 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは記事担当つるです☆

普段LINEを使う端末といえば
スマホがメインになっていると思います。

ですが・・・万が一、
万が一ですが、
もしスマホを紛失してしまったら
スマホでLINEを使うことが
出来なくなってしまいますよね。

そんな時にはPC版のLINEを使えば
必要最低限の連絡は
取ることが出来ます。

そこで、今回はPC版LINEの
基本的な使い方ということで、
まんまと先程の状況になった
当サイト管理者あずパパに
レクチャーした時を再現していこうと思います☆

スポンサードリンク

登場人物

donさん2【あずパパ】
〜当サイト管理者〜


LINEの使い方に関するサイトを開設したものの、
どんどん登場する新たな機能についていけず、
最近では、記事担当のつるに
聞いてばかりで知識量の立場が逆転。

tsuru【つる】
〜記事担当〜


あずパパに頼まれて
当サイトの記事を依頼される。

ほぼLINEに無知だったので、
最初はいやいや記事を書いてきたが
すっかりLINEの面白さにはまり、
マスターになりつつある。

最近では、教えてばかりで
あずパパより詳しくなり、
すっかり頼られてしまう。

 

『つるくーん、
ちょっと聞きたいことがあるんだけど』

『はいはい、
どうしたんですか??』

『あのね、ちょっと事情があってパソコンでLINEを使ってるんだけど、改行が出来ないんだよね。』

『あずぱぱ、ちなみに事情って?』

『んぐ・・・それがさぁ・・・
昨日居酒屋に行ったんだけどスマホが見当たらないんだよね。2件目以降の記憶が無い(汗)』

『・・・しっかりしてくださいよw もういい大人じゃないですか
で、何が出来ないんですっけ?』

『ごめんよ~、これからは気を付けるからさ(_)あ、改行だよー。
パソコンって普通エンターキーで改行するじゃん?でも、LINEで文章を打ってる時にエンター押すと、中途半端なところで送られちゃってイライラするんだよね><
いや、そこで切ってないしみたいな。たまにそれが原因で誤解されるんだよ』



『なるほどですね〜
ということは、もしかして。
中途半端な文章送っちゃいました?』

『そうなんだよ~。
かみさんにLINEで[飲みに行ってくる仕事打ち合わせで]と打とうとしたんだけどさ・・・
[飲みに行ってくる]で切れて次の打つ前に速攻キレた返事来た><』


『(なんだ、ラブラブか)・・・
それは普段の行いが悪いんですよ。ていうか、そこまで聞いてない・・・』

『なんだ、冷たいな』

『時間が勿体無いからサクッとレクチャーしますよ!』

『(クールだ・・・)あ、はい。』
お願いします。(・・・昔は可愛かったのに)』

『PC版のLINEで改行するのってめちゃくちゃ簡単なんですよ。
エンターの下に「Shift:シフト」って書かれたキーがありますよね?
シフトキーはもう1ヶ所あって、左側の「Caps Lock」と書かれたキーの下にもあるんですよ』


『あ、あるある~』

『押しやすい方でいいんで、シフトを押しながらエンターを押すと改行する事が出来ますよ』

『ちょっと待ってね~。
シフトーを押しながらエンター、と。あ、本当だ、出来たよー!ありがとう^^

『では、僕は忙しいんで』

『ああ・・じゃーね(うーん最近冷たい・・・)』

—–1分後——

『つるくん、つるくーん』

『なんすか今度は・・』

『かみさんに送ったんだけど、既読全然つかない。
読まれてないみたい、どーしよう』

『・・・(知らねーよ)あ、そうだ。
PCだと既読表示しないから、もしかしたら本当は既読かもです』

『え?そうなの?』

『もしかしたらあずぱぱが中途半端で送ったトークのせいで機嫌悪くして、スマホ放置してるかもですけどw』

『いや~それは困る>< 仕事の打ち合わせだから行かないのはマズイよ〜』

『あずぱぱ・・・本当に仕事の打ち合わせで飲みに行くんですか』

『当たり前でしょー。かみさん以外の女性に興味ないからね』

『・・・もし堀北真希に誘われたら?』

『全然大丈夫!かしゆかだったら自信がない(`・ω・´)キリッ』

『(perfumeだと・・・)
すいません、ちょっとからかってみましたw
こんなやり取りしてたら、あずぱぱが飲みに行けなくなっちゃいますねw』

『そうだよ~。結構急いでるんだから、早く教えてよ~。
時間が勿体無いって言ったのは、つるくんの方じゃないか。』

『(自分がスマホ忘れたくせに・・・)
はいはいそうですね。教えます、教えますから。じゃあ、使ってるPCのOSは何ですか?』

『OSはWindows7だよ~』

『であれば、3つのキーを同時押しして下さい。
「Ctrl:コントロール」「Alt:オルト」「R」です。
キーを同時押ししても既読が表示されてなかったら、あずぱぱ、完全にシカトされてますねw』

『いやーそういうのやめて、シャレになんないから><
えっと、CtrlとAltとR・・・と。さて、どうかな~。
・・・お。既読が表示されたよ~。』

『おー、それはよかった^^』

『ってことは、打ち合わせで飲みに行くってことがかみさんに伝わってるから、安心して打ち合わせに集中出来る!』

『よかったですね~。今回は飲み過ぎないように気を付けてくださいね』

『もちろんもちろん。
よし、最後にスタンプでも送って飲みに行ってくるよ~』

『はい、気を付けて行ってきて下さい。では僕はこれで〜。』

『あっ!つるくん、ちょっと待って!』

『(まだ何かあるのかよ、若干うざいぞ)はいはい、どうしました?』

『PC版のLINEってどうやってスタンプ送るのかな?』

『(画面見れば何となくわかると思うけど・・・)
トークを入力する欄の左側に、ムーンがニコッとしてるアイコンがありますよね。』

『(・・・この丸っこいやつ、ムーンっていうんだ)
うん、あるある。こいつ、めっちゃニコニコしてるね』

『そこをクリックするとスタンプとか、他にも絵文字とか顔文字も送れますよ。』

『(あ、シカトされた・・・)OK~。
かみさん、くまのスタンプが好きだから、これで少しでも機嫌が直ればいいんだけど』

『くまって・・・プーさんですか?』

『いやいや、LINEでくまって言ったらあのくまでしょ。
ほら、無表情で結構えげつないことするくまさ』

『あ~ブラウンのことですか。
あずパパ、キャラクターの名前覚えるの苦手なんですか?』

『いや、苦手ではないんだけどさ。
かみさんとの会話だとLINEのくまとか、白いやつとかっていう感じでキャラクターの名前使わないんだよねw』

『あずパパ・・・
LINEのサイトやろうと思ったんならキャラクターの名前くらいは覚えておかなきゃ』

『あ、でも他のキャラクターはわかるよ。
地獄のミサワとか・・・』

『・・・(LINEのキャラじゃないw)
まぁ、この機会にちゃんと覚えて下さいね』

『・・・了解。
いや~つるくん、本当助かったよ~ありがとう^^』

『いえいえ、LINEマスター(仮)ですからね』

『つるくん、今度飲みに行こうよ、奢るから^^。』

『あずパパ、飲みはやめておきましょう。
またスマホ忘れた~なんてなったら困りますし』

『あ、そうだねw
じゃあ宅飲みにしようか^^
あっだめだ!かみさんの許可をとるのが大変だ(汗)』

『そっそうですか・・・大変ですね。』

『いやー何言ってるの、僕はかみさんと仲がいいんだよ^^
結婚ていいものさ』

『そうですか
(そうは見えないけど・・・)』

『じゃー何とかして飲みに行こう^^』

『(話題がすり替わってる・・・)
はい、是非行きましょうw』


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 26 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

2 Responses to “PC版LINEで改行や既読表示をさせる方法をこんなやりとりから学ぶ”

  1. いなぞー より:

    申し訳ありません。教えてください。
    Win8.1 PC版LINEをインストールして使用しています。
    改行、既読表示、全く叶いません。
    このサイトでご説明いただいてるのは、WinのVersionは特定のものなんでしょうか?
    8/3現在、LINEをインストールし直して説明の通りやってみましたが、やはりダメです。

    何が違うのでしょうか?

    宜しくご教授下さい。

  2. ななきそなきそ より:

    あの、LINEのトーク画面を開いて上記の3つのボタンを押したのにもかかわらず、既読が表示されないのですがどうすればよいのでしょうか?お返事お待ちしております。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ