LINEのグループをバレずにこっそり退会(退出)する方法とは?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

cupcake_2009

【バレずにグループを抜けられる?】グループLINEを退出すると「◯◯が退出しました」と表示されます。

このメッセージが表示されると、グループの参加メンバーに退出したことがバレてしまいます。

では、メンバーにバレずにこっそりと退出することはできるのでしょうか?

スポンサードリンク

LINEのグループをバレずにこっそり退会する方法とは?

結論を最初に述べてしまうと、LINEのグループを友だちにバレずにこっそり退会する方法はありません。

自主的にグループを退会すると、「◯◯さんが退出しました」とメッセージが表示されます。

このメッセージは表示・非表示を切り替えるなどを設定することができません。

また、自主的な退会ではなく、誰かに強制退会させられた場合も「△△が◯◯を退会させました」とメッセージが表示されます。

自主的にしろ、強制的にしろ、メンバーが退出・退会した場合は、必ずメッセージが表示されます。

ですので、友だちにバレずにこっそりグループを退会することはできないということになります。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

通知音をオフにしておくだけでも楽になります

通知音を「オン」にしていると、トークやスタンプが送られてくるたびにピコピコと音が鳴りまくります。

1件や2件ならまだいいですが、50件100件200件ともなると、めちゃくちゃうっとうしいです。

とりあえず通知音だけでもオフにしておくと、精神的には多少楽になります。

【LINEの通知音をオフにする方法】

LINEを起動したら該当するグループトークを開き、画面右上の「チェックマーク」をタップ。

2015-12-26 00.23.59

続いて「通知OFF」をタップ

2015-12-26 00.24.27

すると「通知ON」という表示に切り替わります。

2015-12-26 00.24.54

これで設定は完了。通知音がオフになるので、トークやスタンプが届いてもピコピコと音が鳴りません。

ただ、アイコンバッジは(未読メッセージの数)表示されたままになります。

通知音が鳴らないからといって
半日くらい放置していると・・・

いつの間にかアイコンバッジが数百件になっていることもあります。

LINEのグループトークを退出する方法手順

おさらいになりますが、LINEのグループトークを退出する手順が次の通りです。

  1. 退出したいグループトークを開く
  2. 右上のチェックマークをタッチ
  3. 「退会」ボタンをタッチ

これでグループトークから退出できます。ただし「◯◯が退出しました」とメッセージが表示されるので、お気をつけ下さい。

LINEのグループメンバーを強制退出させる方法

メンバーを強制退出させる方法は「友だちリスト」から操作を進める必要があります。

1.友だちリストから、強制退出させたいメンバーがいるグループを選択

2.メンバー一覧を表示させる

2016-10-25-00-11-49

3.メンバーの右にある「編集ボタン」をタッチ

2016-10-25-00-12-14

4.退出させたいメンバーの右にある「削除」をタッチ

2016-10-25-00-14-31

これで対象のメンバーをグループトークから強制退出させることができます。

筆者が実際に体験した事例

僕は趣味でバドミントンをしていて、家からちょっと離れた地域にあるチームの練習にお邪魔しています。

若者(20代)・・・7人(?)
中年〜年配(40〜50代)・・・10人弱

チームに所属している人数自体は15人以上ですが、練習に来るのは7〜9人くらいです。

チーム事情はどうでもいいとして、ポイントはここからです。

ほとんどのメンバーがLINEをやっていて、チームのグループがあるんですよ。

チーム全体のグループと若者限定のグループに僕は参加しています。

で、僕が今現在抱いている悩みというのが、【若者限定のグループから気付かれずに退出したい】ということなんですよね・・・。

LINE グループをバレずにこっそり退出したい!

話すとちょっと長くなってしまうのですが、簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

若者のグループ内でいざこざがあって、そこに巻き込まれるのが面倒になった。

事あるごとにグループ内でやり取り、気付いた時には100件とか200件の履歴が溜まっちゃってるんですね。

内容も正直くだらないですし、僕自身、今いる若者連中とはウマが合わない部分が多いのでw

でも、中年〜年配の方とは非常に仲良くしているので、チーム全体のグループからは抜けられないな〜と思ってるんです。

若者限定の方からは今すぐ抜けたい、でも、チーム全体からは抜けられない。

なぜ抜けたいけど抜けないのかというと、次の仕様に悩んでいるからです。

「退出しました」を非表示にする方法があれば…

WS000006

そう、グループから退出すると、「◯◯さんが退出しました」という表示が出てしまうんですよ。

なので、若者限定グループから抜けると、「◯◯さんが退出しました」という表示が出るわけです。

そして、残ったメンバーの中で、こんなやり取りが行われるかも。

  • 何であいつは勝手に抜けだんだ?
  • あれ?いつの間にかあいつが抜けた。
  • あいつ、もしかして・・・
    俺らのこと避けてるのかな?

僕自身も同じ経験があるのですが、友だちが勝手にグループから抜けた後、残ったメンバーでいろいろ言ってたんです。

それこそ上述したようなことを。

で、もし自分が抜けたら同じようなことを言われるんだろうな〜と思うと、抜けたくてもなかなか抜け出せなくて(汗)

友だちにバレずに退出する方法だったり、「退出しました」の表示を出さないで退出する方法があれば・・・

僕は今すぐにその方法を実行します。

まとめ

LINEのグループをバレずにこっそり退会する方法とは?という内容をお届けしてきました。

現時点では、友だちにバレずにこっそりグループを退会する方法はありません。

自主的な退会でも、強制的な退会でも、「退出・退会しました」というメッセージが表示されてしまいます。

どうしても退会したい場合は、事前に事情を伝えてから退会するしかなさそうです。

スポンサードリンク

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ