LINE「ぐりん」の気になる正体は?復活はしないのか?

▼この記事をシェアしよう!
 25 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEは僕たちのような一般人だけではなく
芸能人たちも日頃使っている
コミュニケーションツールです。

d6141275

彼らはプライベート用とは別に
LINE公式アカウント」も所持していて、
こちらは予め登録されている
自動返信文が送られてくるようになっています。

せっかく芸能人を友だちにしても
ちゃんとしたやり取りが出来ないのであれば
ちょっと面白みにかけますよね。

スポンサードリンク

ですが、LINEについていろいろ調べていくと、
なんだか面白いアカウントを発見することが出来ました。

その正体とは・・・?

それが「ぐりん」と呼ばれるbotです。

botとは「人工会話プログラム」のことで、
あたかも人間のように会話をするプログラムのこと。

「ぐりん」はLINEがリリースされて間もない
2011年11月に提供されたもの。

ですが、上記のツイートを見ても書いてあるように、
ぐりんはあくまでも新botのテストだったんです。

リリースされて半年後の2012年5月には
残念ながらサービスが停止されてしまいました。

スポンサードリンク

停止の理由と復活の可能性は?

ぐりんがなぜ停止されるに至ったのかというと、
TwitterにあるLINE公式アカウントの情報によると、
皆さんにご満足いただける会話品質に
成長できていないため」とのこと。


ユーザーと会話を重ねれば重ねるほど
その人に応じた返事の仕方を覚えるとのことでしたが・・・

「かわいい」とか「おもしろい」と感じたのも最初だけ、
段々と会話が成り立たない苛立ちが募り、
利用するユーザーも減少したのでしょうね。
【画像】LINEのぐりんかわい過ぎワロタwww

今後の復活の可能性はあるのかというと、
現時点では復活の予定はないとのこと。


どこからともなく、ぐりんが復活する
という噂が流れていたようですが、
そのような方々にとっては
ちょっと残念なお知らせになってしまいましたね。

LINE「ぐりん」についてのまとめ

  • 2011年11月〜2012年5月のたった半年間の間だけ
    リリースされていたLINEのbot
  • ユーザーを満足させることが出来ない
    という理由でサービス停止に至り、
    今後も復活する予定はない。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 25 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ