LINE 友だちになった後でも通報する方法[iPhone/Android]

▼この記事をシェアしよう!
 15 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友だちの通報は問題報告フォームから】LINEの友だちを通報する方法は、主に2つあります。

1つは「タイムライン」から、もう1つは「問題報告フォーム」から。

ここでは、問題報告フォームから友だちを通報する方法を、画像付きで確認していきます。

タイムラインから友だちを通報する方法は、こちらの記事をご確認ください。

スポンサードリンク

LINE 問題報告フォームからの通報はアプリ内からできないので注意

iPhone/Android共に手順は同じ。「友だち」を通報する方法はLINEの問題報告フォームを使います。

LINEアプリ内からは友だちを通報することができないのでご注意ください。

※アプリ内から通報する場合は「タイムラインから」行いましょう

タイムラインから友だちを通報する方法は、こちらの記事をご確認ください。

LINE 友だちになった後でも問題報告フォームから通報する方法[iPhone/Android]

友だちを通報する場合は、こちらから問題報告フォームにアクセス。

https://contact.line.me/detailId/10557

問題報告フォームを開いたら、必要事項を入力していきます。

サービス;LINE

2015-12-17 23.59.44

カテゴリ:迷惑行為

2015-12-18 00.01.05

詳細:トークでの嫌がらせ/権利侵害申告(トーク以外)/迷惑トークが届くなど…

2015-12-18 00.01.34

利用国:日本登録電話番号登録メールアドレス

1)〜3)の質問内容は選択した「詳細」によって異なります。

必要事項を全て入力したら最下部の「送信」をタップすれば報告が完了となります。

スポンサードリンク

LINE 通報に関するQ&A

友だちを通報するとバレるの?

バレません。

いつ・誰が通報したかがバレることは一切ありません。

通報を取り消すことはできるの?

できません。

一度友だちを通報したらその後取り消すことはできません。

間違って通報してしまったんだけど…

上述しているように、通報は取り消すことが出来ません。

が、間違って通報したということは迷惑行為を受けたというわけではないと思われます。

ですので、LINE側が調査しても「このアカウントは問題ない」と判断するはずです。

友だちのアカウントが削除されるとか、利用停止になることはありません。

LINE 問題報告フォームから友だちを通報する方法まとめ

  • 問題報告フォームからの通報は、LINEアプリ内からできないので注意
  • 問題報告フォーム>必要事項入力>送信、この手順で通報は完了
  • 友だちを通報してもバレない
  • 通報は取り消せない

LINE 友だちになった後でも通報する方法[iPhone/Android]という内容をお届けしてきました。

iPhone/Androidともにウェブ上の問題報告フォームから友だちを通報することができます。

友だちを通報してもバレませんが、通報は取り消せないのでご注意を。


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 15 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ