「知り合いかも?」のリストは削除出来ない? 

▼この記事をシェアしよう!
 23 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEを利用しているユーザーの中で、
知り合いかもしれない人を表示してくれるこの機能。

「知り合いかも?」が表示される仕組みには3つのパターンがあるのですが、
知らない人がいちいち表示されてしまうとちょっと鬱陶しいですよね。

実際に投稿されていた質問の例

例として、以下のような質問がYahoo!知恵袋に投稿されていました。

LINEのことについて
LINDEでは、知り合いかも?という所がありますが、
そこから削除するにはどうすれば削除出来ますか?
line

教えて!gooにも同様のケースの質問が↓

LINEの「友だちかも」を消す
LINEを使い始めたのですが、
初期設定で友だちおよび友だちかもに勝手に出てきてしまった電話リストをブロックではなくて、完全に削除するにはどうすればいいですか?
line2

スポンサードリンク

スポンサードリンク

「知り合いかも?」は削除することが出来ない?

ということで、
知り合いかも?の一覧、または1人1人を一覧から削除する方法を調べたのですが、
残念ながら削除することは出来ないようです。

本当に削除することが出来ないのかということで、
試しに知り合いかも?に表示されているアカウントを1人選択すると・・・

ブロック」「追加」この2つの項目しかありません。
IMG_7369

つまり、一覧から削除出来るような項目はないということになります。

どうしても削除したいというのであれば、
LINEを再インストールする必要があります。

単に再インストールするだけではデータが残ったままになってしまうので、
表示されないようにするためには完全にデータを削除する必要があります。

設定→プロフィール→アカウント削除と進むとデータを削除出来るのですが、
トーク履歴やスタンプなども全て削除されてしまうので注意が必要です、
sakujo

ここまでして知り合いかも?の対策をするくらいであれば、
「ブロック」をする方が手っ取り早いと思えますね。

ちなみに「ブロック」するとどうなるのか?

相手を「ブロック」すると、
トークが受信出来なくなり通話も出来なくなります。

ブロックしたら/されたらどうなるのか?についてはこちらの記事で紹介してあります。

あまり考えたくはないことですが、
もしかしたらあなたが相手からブロックされている可能性もなきにしもあらず。

もしブロックされていたら・・・
それを確認する方法を次回の記事では紹介していこうと思います。


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 23 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ