[LINE]友だちをブロックしたら/されたらどうなる?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0203

友だちをブロックしたらどうなるの?反対に、友だちからブロックされたらどうなるの?

「ブロック」とは、相手との連絡手段をすべて断ち切る機能です。

ブロックしたら/されたらどうなるのか?詳しく確認していきましょう。

スポンサードリンク

LINEの友だちをブロックする方法

まずは「友だちをブロックする方法」を確認していきます。

iPhoneでの手順(個別でブロックする方法)

1.ブロックしたい友だちのトークルームを開く

2.右上の「チェック」をタッチ

222

3.「ブロック」ボタンをタッチ

111これで対象の友だちをブロックしました。

iPhoneでの手順(複数人まとめでブロックする方法)

2人3人・・と、複数人まとめて一括でブロックする方法もあります。

1.友だちリストの左上にある「編集」をタッチ

777

2.ブロックしたい友だちにチェックを入れていく

666

3.最下部の「ブロック」をタッチ

これでまとめて一括ブロックが完了です。

Androidでの手順(個別でブロックする方法

1.ブロックしたい友だちとのトークルームを開く

2.右上の「チェック」をタッチ

444

3.「ブロック」ボタンをタッチ

555

これで対象の友だちをブロックしました。

Androidでの手順(複数人まとめてブロックする方法)

友だちリストから、複数人の友だちをまとめて一括でブロックすることもできます。

1.友だちリスト左上の「・・・」をタッチし、続いて「友だち編集」をタッチ

2016-10-25-01-06-20

2.ブロックしたい友だちにチェックを入れていく

999

3.最下部の「ブロック」をタッチ

これでまとめて一括ブロックが完了です。

スポンサードリンク

■LINE ブロック関連記事

ブロックしたら/されたらどうなる?

さて、友だちをブロックする方法はわかったものの、ブロックをしたら相手にはどのような表示がされるのでしょうか?

ということで、ここからはその詳細などを紹介していきます。

友だちをブロックしたらこうなる

【トーク編】

line-block-001

友だちをブロックした場合、その友だちが一覧に表示されなくなりますが、トーク履歴は残ります。

トーク画面を見てみると入力欄には「ブロック中」というメッセージが表示され、相手が送ってきたメッセージも表示されなくなります。

【通話編】

line-block-003

相手へ発信できなくなり、それに伴い相手からの着信もしなくなります。そのため、不在着信の表示も一切されなくなります。

【グループトーク編】

line-block-005

1対1のやり取りとは異なり、グループトークでは相手が送ったメッセージが表示され、
自分の送るメッセージも表示されます。

グループでのやり取りなので当然といえば当然のことなのですが・・・

ブロックした側の立場からすれば少し複雑な気持ちになるかもしれませんね。
LINE 複数人とグループトークの違いとは?わかりやすく丁寧に

【ホーム・タイムライン・プロフィール編】

ホーム・タイムラインは友だちごとに公開・非公開の設定が行えるのですが、ここでは公開されている場合で紹介していきます。

ブロックした側は相手のホームを訪れることが出来なくなり、相手が自分のタイムラインに投稿したコメントも表示されなくなります。

ブロックしたとしてもプロフィール関係は相手も見ることができます。プロフィール画像やホームのトップ画像、名前の下に表示されるひとことなど。

友だちからブロックされたらこうなる

上記では相手をブロックした場合の表示について紹介してきましたが、ここからは自分がブロックされた場合の表示を見ていきます。

【トーク編】

line-block-002

相手が自分のトークを見たら「既読」がつきますが、ブロックされたら相手にトークが届かないため「既読」がつかなくなります。

【通話編】

line-block-004

相手に発信することは出来るものの、延々と呼出だけが続きます。

呼び出しを終了すると自分のトーク画面には発信のキャンセルが表示されます。

ブロックされた側のトーク・通話表示は、単に相手の都合が悪くて応答出来なかったというように捉えることも出来ますよね。

ちなみに、もしかしたらブロックされているかも・・・という心配があるのであれば、スタンプをプレゼントすることで確認することが出来ます。
LINEでブロック(拒否)をスタンプで確認する以外の方法は?

【ホーム・タイムライン・プロフィール編】

スクリーンショット(2013-08-04 16.18.21)

ブロックされた場合、相手のホームを訪れても「まだ投稿がありません」と表示されます。

相手が今までに何も投稿していなかったのであればわかりませんが、何かしら投稿していたのに突然見れなくなったという場合はブロックされている可能性があるかもしれませんね。

ブロックしたら/されたらどうなるの?まとめ

ブロックしたら/されたら「相手との連絡が一切取れなく」なります。

もういい!という相手であれば、さっぱりブロックしちゃってOKですが・・・

日常的に会う機会が多い相手の場合は「なんでブロックしたの?」とツッコまれるかもしれないので、ご注意ください。

■LINE ブロック関連記事


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ