LINEスタンプの並び替え、削除、利用確認の方法[Android]

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

スタンプを購入したりプレゼントされたりしていると、トーク画面の下部に表示されるスタンプのストック画面がいっぱいいっぱいになってきます。
3-3-29

このストック画面はダウンロードした順、つまり古いものから順番に左から並んでいるので、新しくダウンロードしたものほど右にあります。

そのため、定期的に整理しておかないと、トーク中にスタンプを使うことが面倒になってしまうかもしれません。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

ということで、今回の記事ではAndroid端末でスタンプを並び替える方法や削除、利用状況を確認する方法を紹介していきます。

まずは「マイスタンプ編集」の画面へ

Androidでスタンプを整理するためには、まず「マイスタンプ編集」画面を開く必要があるので、そこまでの手順を紹介します。

1:その他→設定→スタンプ管理と進んでいきます
line-stamp

2:このステップだけでマイスタンプ編集を開くことが出来ます
stampnum_5_a

※マイスタンプ編集をタップすると、現在利用しているスタンプの一覧を確認することが出来ます。
stampnum_3_a

スポンサードリンク

スタンプを並び替える方法

1:左側の「並び替えボタン」を長押しします
stampnum_2_a

2:そのスタンプを移動させたい場所までドラッグして、完了になります
stampnum_33_a

スタンプを削除する方法

1:右側の「削除ボタン」をタップします
130116stampirekae04

2:削除するかどうかの確認が表示されるので、確認をタップすると削除完了になります
130116stampirekae05

ちなみに、ちょっとした豆知識になるのですが。

せっかくお金を出して購入すたスタンプを削除してしまっても、再ダウンロードする場合は「無料」で行うことが出来るんです。
130116stampirekae06

削除したスタンプを再度購入しようとすると、「購入済み」の表示が出ています。

ですので、スタンプを削除するということには何のリスクもありませんから、特に心配する点はありません。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ