LINEにはFacebook(ファン)ページみたいなのはないの?
LINEが登場する前から利用されているFacebookには
Facebookページ(旧ファンページ)
という機能が備わっています。
Facebookeページとは、個人アカウントとは別に
事業者としてFacebook上で活動出来るページです。
有名企業のFacebookページ一覧を見てもわかるように、
大手企業が多く参入していることがわかります。
「いいね」の数が増えれば増えるほど
それに伴い多くの人に情報が伝達されたり、
Facebookページを通じて消費者と交流出来たりと
企業側から見てもメリットは多いです。
このように、企業側はSNSを効果的に利用しなければ
今の時代は生き残れないような流れになっています。
そうなると、FacebookやTwitterだけではなく
今ではLINEも欠かせないSNSの1つです。
では、現時点でLINEを効果的に利用して
実際に成果を出した企業があるのかどうか
ということについてですが・・・
・・・あります。
企業向けのLINEのサービスで「LINE@」
という機能があるのですが、
LINE@は2012年12月4日にリリースされたばかり。
つまり、登場してまだ1年も経っていないんです。
にも関わらず、LINE@を導入して
わずか1周間で売上が150%増加し、
3ヶ月後には友だちが1万人に達した企業があるんです。
その企業とLINE@の使い方がこちらの記事で紹介されています。
まだまだ上昇の余地が見込まれるLINEですから、
今のうちに基本的な使い方をマスターし、
それをLINE@などに応用していきたいですね。