LINEの公式アカウントとLINE@の大きな違い2つ

▼この記事をシェアしよう!
 16 
 0 
 0 
 0 
 8 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事では、
LINEの公式アカウントと
LINE@の大きな違い2つ

という内容をお届けしていきます。

LINEは個人アカウントの他に、
「LINE公式アカウント」や
「LINE@」というものがあります。

それぞれにどのような違いがあるのか?
どのような時に使うのか?などを
この記事では確認していきます。

スポンサードリンク

LINE公式アカウントとLINE@の説明

LINE公式アカウントについて

LINE公式アカウントは主に、
企業や大型店舗、芸能人やアーティスト
利用しているアカウントです。

LINEを起動して
「その他>友だち追加>
おすすめ公式アカウント」と
タップしていくと・・・

2015-12-02 01.00.49

次のカテゴリー別の
公式アカウントが表示されます。

  • おすすめアカウント
  • エンターテインメント
  • EC特集
  • グルメ・フード
  • ファッション
  • コスメ
  • ラグジュアリー
  • ショップ・グッズ
  • ライフサービス
  • マネー・ファイナンス
  • メディア・エンタメ
  • 書籍・雑誌
  • テレビ
  • ニュース
  • アニメ
  • ミュージック
  • アーティスト
  • 芸能人
  • スポーツ
  • ゲーム
  • 便利ツール

公式アカウントを友だち追加すると、
最新情報をすぐに確認できたり、
限定のスタンプが貰えたりします。

もし、トークがうざったいとか、
配信頻度が多すぎるなど、
面倒に感じた場合は、
ブロック・削除することもできます。

また、公式アカウントは
自動トーク返信をしてくれます。

中にはわざとトークを送信して、
自動トーク返信でのやり取りを
楽しむという強者も…。

スポンサードリンク

LINE@について

LINE@は個人でも簡単に作れる
アカウント
になっています。

LINE@は通常の個人アカウントより
広範囲・開放的になっています。

LINE@で多くの人と繋がり、
そこから店舗集客に結びつけたり、
LINEそのもので深く繋がったり。

LINE@アカウントの種類は、
「その他>友だち追加>
LINE@>地域選択」と進むと
このように確認することができます。

2015-12-02 01.11.30

主なカテゴリーは、
・ファッション
・グルメ
・ビューティー
・エンタメ
・ライフ
・スポーツ

その地域にしかないお店や施設が
LINE@アカウントを使っている
という印象を受けると思います。

個人でも簡単に作れるので、
興味がある〜という方は
こちらの記事を参考にして
アカウントを作成してみましょう。

LINE公式アカウントとLINE@の大きな違い2つ

その1:料金

LINE公式アカウントとLINE@は
作成にかかる料金が異なります。

【LINE公式アカウント】
初期費用(エントリープラン):800万円〜
月額費用(継続プラン)250万円〜
オリジナルスタンプ配信費:2,000万円〜

※プラン、友だち数により異なる

【LINE@】
初期費用:無料
月額費用:無料(有料版は5,400円)

LINE@の無料版と有料版の違いは
こちらの記事でご確認ください。

その2:露出度

LINE公式アカウントの場合は、
オリジナルスタンプを配布できたり、
LINEアプリの画面上に
「公式アカウント一覧」として
表示されます。

が、LINE@の場合は
アカウント一覧で表示されず、
QRコードやURL、IDなどで
友だちに追加してもらう必要があります。

また、公式アカウントと同じように
オリジナルスタンプの無料配布〜
ということができません。

個人運用なら「LINE@」で十分

テレビで見かけるような芸能人や、
某大物YouTuberなどであれば
莫大な費用がかかる公式アカウントも
作成・運営することはできます。

が、一個人や地域の
ローカルビジネスであれば、
LINE@アカウントで十分事足ります。

LINE@アカウントの場合は、
公式アカウントのように
一覧で表示されませんが…

他のSNSと連動させたり、
店舗や施設で上手くPRすれば、
友だちを増やすことができます。

LINE@の成功事例が
こちらの記事で紹介されているので
参考にしてみてください^^


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 16 
 0 
 0 
 0 
 8 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ