LINEにPCから新規登録する方法[Windows/Mac/Chrome]

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5d5c0567

PC/タブレットから新規登録が可能に】LINEのアップデートが行われ、PCやタブレットからでも新規登録ができるようになりました。

これまではスマホ(iPhone/Android)からしかできませんでしたが…これにより利便性がかなり向上しましたね!

PC/タブレットから新規登録する方法と注意点を確認していきましょう。

スポンサードリンク

PC/タブレットからLINEに新規登録する方法と注意点

新規登録の方法は非常に簡単。手順自体はスマホ(iPhone/Android)とほとんど同じです。

まず、お使いのPC/タブレットに「LINEアプリ」をインストールします。

インストールが完了したらLINEアプリを起動し、画面下部にある「新規登録」のボタンをクリック。

すると、電話番号を入力する画面が出てきます。

5d5c0567

※既にLINEアカウントをお持ちの方/電話番号を登録している方は、新規登録が出来ないのでご注意ください。

既にLINEアカウントを持っている場合は、4桁の暗証番号を入力するとこのようなメッセージが表示されます。

スクリーンショット 2016-08-30 9.42.05

すでにLINEアカウントをお持ちで、メールアドレスや電話番号を登録済みの場合は、[以前のアカウントでログイン]をタップすると、既存のアカウントを引き続きお使いいただけます。

ここで「アカウント新規作成」をクリックして操作を進めると、既存のアカウントが削除されるのでご注意下さい。

スポンサードリンク

既に電話番号を登録している場合→固定電話やガラケーの番号を使うのもアリ

SMSによる認証だけでなく「通話による認証」も可能となっています。

スクリーンショット 2016-08-30 9.49.12

そのため、ガラケーや固定電話の番号を利用して、PC/タブレットから新規登録することが可能です。

既にスマホの番号を登録しているけど、PC/タブレットから新規登録したい…

このような場合は、ご自宅の固定電話の番号を登録するのもアリです。

まとめ

  • PC/タブレットからも新規登録が可能になった
  • ただし、スマホ同様に電話番号が必須
  • 既に登録している場合は、ガラケー/固定電話の番号を使おう

今まで以上に利便性が向上したLINE。これからもどんどん使いやすくなってほしいですね!


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ