LINE IDを変更する裏技はある?ない?方法はたった1つだけ

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 1 
 1 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

LINEのIDを変更したい!けどどうすればいいの?

LINEのIDは一度設定すると、もう二度と変更できません。

気軽に・簡単に変更できればいいんですけどね・・・

「でも、どうにかしてIDを変更したい」

そんな時は一つだけ有効な方法があります。

ただし、正確には”変更”ではなく”アカウントの作り直し”(現在のアカウントを削除する→新規アカウントを作成する)という方法になります。

非常に大きなデメリットを伴いますのでご注意ください。

スポンサードリンク

LINE IDを変更できないことについて

  • 「IDを変更できないなんて知らなかった」
  • 「変更できないっていう説明、あった?」
  • 「わかりにくすぎ。説明不足」

色々思う所はありますが、LINEのIDを設定する画面を開くと・・・注意書きがあるんですよね。

※一度設定したIDは変更できません。

もっと大きい文字で表記するとか、目立つようにするとか・・・工夫があればいいんですけどね。

LINE IDを変更できる「たった1つ」の方法

その方法とは「LINEアカウントを削除して新規登録し直す」というもの。

LINEアプリをアンインストールして再インストールする方法とは別物。

アンインストール・再インストールは友だちリストやトーク履歴などを復元することができます。

が、アカウント削除・新規登録はLINEに関するデータが全て消え、ゼロからのスタートになります。

友だちリストやトーク履歴、スタンプ購入履歴などが消えるのはもちろんです。

他にも、LINEアカウントで連動しているアプリのデータも削除されます。

ツムツムで1000万点を超えた!スキルマのツムが出来た!

こういうデータも全て削除されてしまいます。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

アカウント削除以外に方法はないの?

ありません。脱獄して何とか〜とか、root化して何とか〜とか。

このようなチート的な裏技でもIDを変更することはできません。

IDを変更したいという場合はアカウントを削除して新規登録するしかありません。

LINEアカウントを削除する方法

iPhone/Android共にアカウント削除の手順は同じ。

「その他>設定>アカウント>アカウント削除」と進みましょう。

2015-12-03 01.28.41

アカウント削除の画面が開くと、データが全て削除されるという旨が表記してあります。

これを確認して本当によければ「アカウント削除」をタップしましょう。

2015-12-03 01.28.48

LINEリリース初期はIDが自由に変更できた

LINEの初版がリリースされたのは2011年6月23日です。

2012年7月3日にはプラットフォーム化が発表。

今となってはメッセージアプリの定番となっています。

現在はIDの変更ができませんが、リリースされたばかりのころは自由にIDが変更できたのだそう。

『LINE』初期は自由にIDを変更できたが今では変更できなくなってしまい、また悪質なユーザーが掲示板に晒すと晒されたIDが検索対象外となってしまう。

【引用元>>LINEをもっと賢く使う5つの方法/ガジェット通信

いずれまた自由にIDを変更できるように?

LINE IDを変更したい〜と思っている人は少なくありません。

LINE QやYahoo知恵袋を見ると「LINEってID変更できないの?」という質問が見受けられます。

あくまでも個人的な推測ですが、LINEリリース初期と同じように自由にIDが変更できるように〜とはならないと思っています。

確かに、IDが自由に変更できればよりLINEが使いやすくなります。

ですが、裏を返せばスパマー(迷惑業者)たちもより使いやすくなるということ。

現在の仕様であれば、スパマーから友だちに追加されてもブロックしてしまえば対処できます。

もし、IDが自由に変更できると、ブロックされたらIDを変更して再度スパム行為ができるわけです。

おそらく、このことが考えられてIDが変更できなくなったのでは?と思っています。

ですので、今後もID変更が自由にできるとはならないかと。

まとめ

LINE IDを変更する裏技はある?方法はたった1つだけ、という内容をお届けしてきました。

LINE IDは一度設定すると変更することができません。

が、アカウントを削除して新規登録をし直すことでIDを変更することができます。

ただし、LINEに関するデータや連携しているアプリのデータが全て削除されてしまいます。

失うものが非常に多いのでオススメできる方法ではありません。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 1 
 1 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ