ツムツムでエラーコード1003が発生する原因と対処法

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事では、ツムツムでエラーコード1003が発生する原因と対処法、という内容をお届けしていきます。

ツムツムを起動すると、たまに「エラーコード1003」と表示され、プレイできない時があります。

発生する原因と対処法を確認していきましょう。

スポンサードリンク

ツムツムでエラーコード1003が発生する原因

主な原因は「ツムツム運営側のサーバーエラー」です。

こちら側のエラー(通信環境が悪い・端末の不具合など)であれば、再起動や再インストールで解消することがあります。

が、ツムツム運営側でのエラーとなると、こちらで対処することができません。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

ツムツムでエラーコード1003が発生した時の対処法

基本的には「復旧を待つのみ」となります。

上述したように、こちら側のエラーであれば、ツムツム・端末の再起動/ツムツムの再起動で問題が解消します。

しかし、ツムツム運営側のサーバーエラーとなると、運営側でしか対処することができません。

そのため、早急に復旧することを祈りながら待つのみとなります。

念の為の対処法3つ

下記3つの対処法を試しても、エラーコード1003が発生する場合は「完全にツムツム運営側でエラーが発生している」という状態です。

  1. Wi-Fiに接続してプレイする
  2. ツムツムを再起動/再インストールする
  3. スマホを再起動する

Wi-Fiに接続してプレイする

LTE回線でもプレイできますが、安定してプレイできるのは「Wi-Fi回線」です。

ツムツムをプレイする時は、なるべくWi-Fiに接続しましょう。

ツムツムを再起動/再インストールする

ツムツムのデータは「LINEアプリ」に保管・記録されています。そのため、LINEを削除しない限りは、再インストール後もデータを引き継ぐことができます。

スマホを再起動する

完全に電源を落とし、その後再起動させてみましょう。

※ツムツムで不具合が発生した場合の「問い合わせ方法」がこちらです。
>>ツムツムで不具合が発生した!問題を報告・問い合わせる方法

※Twitterで「ツムツム 1003」「ツムツム エラーコード」と検索すると、リアルタイムでの状況を確認することができます。

ツムツムでエラーコード1003が発生する原因と対処法についてまとめ

ツムツムでエラーコード1003が発生する原因と対処法について、という内容をお届けしてきました。

【主な原因】
ツムツム運営側のサーバーエラー

【主な対処法】
ツムツム運営側の対処・復旧を待つのみ

スポンサードリンク

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ