LINE シークレットセールが大好評!
LINEの新たな取組として
「LINEモール」が展開されることが
決定しています。
実は、これに先立った「テスト」
のようなことが行われていたことってご存知でしたか?
それが「LINEシークレットセール」
というものなのですが、
実際に購入された方もいるのではないでしょうか?
LINEシークレットセールとは?
これは昨年2012年9月25日から開始され、LINEと企業が提携して
展開されていたものでした。
メディアで大々的に取り上げられたり
LINE側からも目立った連絡がなかったため
存在を知らなかった人も中には
いるのではないでしょうか?
ちなみに、僕自身も知らなかったのですが、
後々確認してみたら・・・
めちゃくちゃお買い得なサービスだったようですね。
LINEはまだまだ奥が深い
LINEシークレットセールの詳細
シークレットセールと謳っているだけあって、
開催は不定期だったのですが、
そのセール価格は凄まじいものでした。
例えば、サマンサタバサのトートバック(8,400円)
500個限定のものがものの5分もしないうちに完売。
さらに、オーガニックシャンプー(6,384円)は
57分で完売ということになっていました。
ちなみに、次回の開催予定に関しては
LINEモールのサービスが開始されることを考えても、
おそらく「ない」のかなと思われます。
果たしてLINEモールは大丈夫か?
シークレットセールの場合は「企業:店舗」が
中心となって展開されていましたが、
LINEモールの場合は「個人」が中心になるような
システムになると予想されています。
個人間のやり取りとなると
強力なライバルである「ヤフオク」などがありますから、
以下に差別化を図るかがポイントになりそうですよね。
もしかしたら、シークレットセールを開催した方が
LINEに取ってもユーザーにとっても
メリットが多かった〜となるかもしれませんね。
【11月18日:追記】
本日、シークレットセールのアカウントから
次回の開催日時に関する詳細が送られてきました。
日時は11月20日12時〜、
人気ブランド「Roen」のウォレットが
最大50%オフでゲット出来るそうです!
安くクリスマスプレゼントを手に入れたい
というのであれば、
この機会を活用してみるのもいいかも?(笑)