LINE コラボアカウントとは?具体的な事例など
「コラボレーション」
または「コラボ」
この言葉を聞くと
どのようなことをイメージしますか?
超有名アーティストが
一流スポーツ選手とコラボ!
カレーとお酢がまさかのコラボ!?
(実際にありました。笑)
このように「コラボ」というのは 最近では「SNS×企業」 記事の目次(※青地クリックで移動) 国内でも4500万人以上が この環境を有効活用してこそ、 そんな中誕生したのが コンビニ大手の「ローソン」 LINEがこの2社と協力して ※「Online To Offline」って何? 図式的にはこのように それぞれに公式アカウントがあり 自社製品を直接PRしたり、 ちなみに、既に第一弾の 気になる内容に関しては、 また、これに先立ち11月12日から ここにある「仮想Loppi」から お得に買い物をしたい!
全く異なる複数の意外なものを
組み合わせて1つのものを作る
というような意味合いで使われます。
というコラボが登場してきて、
その並がLINEにも押し寄せています。LINEコラボアカウントとは
利用している「LINE」
企業の新たな形態というものも
生まれるのだと思います。
「LINEコラボアカウント」
というものです。
ドラッグストア大手の
「マツモヨキヨシ」
「Online To Offline」の
マーケティングサービスを
展開していくと報じられました。
という場合はこちらの記事をチェック!
LINEはまだまだ奥が深い
期待出来る効果って?
展開されるとのこと。
ローソンは1100万人、
マツキヨは610万人もの
購読者がいるそうです。
クーポン配布や商品告知なども
時間をかけずに済む
というような感じですね。
取り組みが決まっていて、
時期は12月上旬とのこと。
ローソンで限定発売される
「新商品」の告知と
クーポン配布が実姉されます。
LINE Play内で展開されている
ローソンの公式ルームに
専用コーナーが設置されます。
実店舗の「Loppi」で使える
割引クーポンも配布されます。
という場合は、今すぐ
ローソンやマツキヨの
公式アカウントを
友だちに追加しておきましょう☆今回の記事のまとめ
コラボアカウントが登場。
マツキヨの2社のみ。
コラボを積極的に行っていく
とコメントしている。