ツムツムでエラーコード71が発生する原因と対処法

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【エラーコード71って何?どうやって治すの?】ツムツムを起動した直後に、エラーコード71と表示されることがあります。

LINEのランキングの取得に失敗しました。一度タイトルに戻ります。

エラーコード71が発生したらどうすればいいのか?確認していきましょう。

スポンサードリンク

ツムツムのエラーコード71って何?

error71

【エラーコード:71】
LINEのランキングの取得に失敗しました。一度タイトルに戻ります。

ツムツムでエラーコード71が発生すると、上記のメッセージが表示されます。しかも、起動してすぐに表示され、ツムツムをプレイすることができません。

ツムツムでエラーコード71が発生する原因は?

ツムツムでエラーコード71が発生する原因は、主に「サーバーエラー」「メンテナンス」です。

これらは全て【ツムツム運営側】で生じている問題なので、我々が自力でどうにかすることができません。

ですので、サーバー復旧を待つしかありません。

スポンサードリンク

ツムツムでエラーコード71が発生した時の対処法は?

上述したように、エラーコード71が発生する原因は【ツムツム運営側】にあります。

ツムツムを再起動してもダメ。スマホを再起動してもダメ。ツムツムを再インストールしてもダメ。

この場合、運営側で問題が発生している可能性が極めて高いです。早くサーバーが復旧することを祈って待つしかありません。

また、リアルタイムでのエラー情報を確認するには、Twitterで「#ツムツム」と検索するのがベストです。

他のユーザーさんも同じエラーコードで悩んでいる場合は、ほぼ間違いなく運営側で問題が発生しています。

ツムツムでエラーコード71が治らない時は「問い合わせ」

しばらく待ってもエラーコード71が治らない場合は、不具合の詳細を運営側に報告・問い合わせましょう。

すぐに返信が届くわけではなく、内容次第では返信が来ないこともあります。

とはいえ、他のユーザーさんは治っているのに、自分はまだ治らない〜という場合は、問い合わせをした方がいいです。

問い合わせ方法の詳細はこちらで紹介しているので、参考にしてみてください。

▶▶ツムツムで不具合が発生した!問題を報告・問い合わせる方法

ツムツムでエラーコード71が発生する原因と対処法まとめ

  • エラーコード71とは「LINEのランキングの取得に失敗」という内容
  • 主な原因は「ツムツム運営側のサーバーエラー」
  • この場合、復旧を待つしかない

いつ・何時発生するか分からない「エラーコード71」

もし発生した場合はTwitterなどで情報収集をして、それに合わせた対処を行いましょう。


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ