LINEゲームの売上が絶好調!ディズニーとのコラボゲームも!

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

未だに勢いが衰えず
順調に売上を伸ばしているLINE。

LineChannel-1

つい先日2013年7月〜9月(第3四半期)の
業績が発表されたのですが、
昨年の同時期よりも48%増加し、
191億円の売上となったそうです。

ただ、この売上高から
GoogleやAppkeなどのアプリストアに
30%の決済手数料を支払う必要があるので
これを差し引くと99億円という金額になります。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

line01_s

第2四半期(2013年4月〜6月)と比較すると

第2四半期の売上を振り返ってみると、
その合計は97.7億円。

売上そのものはあまり大きな伸びを
見せませんでしたが、
ユーザー数は確実に増えてきています。

第2四半期の業績発表時点では
2億ユーザーを突破したばかりだったのですが、
先日、第3四半期の業績が発表された時には
世界で2億8000万ユーザーに利用されている
という旨も報告されました。

8000万人もユーザーが増えているのであれば
それに伴いゲーム課金がやスタンプの売上が
もっと多くなってもよかったのかな?
とも思いますが・・・。

LINE株式会社代表取締役社長である森川亮氏は、
有料サービスでの売上に関して
次のようにコメントしています、

LINEはまだ投資フェーズにあるため
収益性よりもユーザー満足度や
サービス品質の改善に注力する。

何よりもまずはユーザーの満足度を優先し、
そこでしっかりLINEの良さを理解してもらい、
その後に有料サービスを提供していく・・・
というような形になりますね。

スポンサードリンク

更なる売上拡大なるか?

今後も更なるサービスの充実に
期待がかかるところではありますが、
世界的に有名なあの企業と
コラボすることが決まっています。

その企業というのが「ディズニー」です。

line-disney
その概要が次の通りになります。

LINEは10月16日、
ウォルト・ディズニー・ジャパンと
スマートフオン分野におけるビジネス連携を拡大し、
ディズニーキャラクターを用いた
「LINE GAME」を展開すると発表した。

※マイナビニュースより引用

 

この冬にアプリがリリースされるそうで、
その名も「LINE:ディズニーツムツム」です。
詳細→ディズニーゲームズ公式HP

「LINE×ディズニー」
果たしてどこまで話題になるのか
今から注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ