ツムツムでエラーコード10が発生する原因と対処法
この記事では、ツムツムでエラーコード10が発生する原因と対処法、という内容をお届けしていきます、
極稀にですが、ツムツムを起動すると「エラーコード10」と表示されて、ログインできないことがあります。
エラーコード10が発生する原因と対処法をまとめました。
記事の目次(※青地クリックで移動)
LINEはまだまだ奥が深い
ツムツムでエラーコード10が発生する原因
考えられる原因は主に2つあります。
- ツムツムのアプリがバグっている
- ツムツムのサーバーで不具合が発生している
ほとんどのケースで「1:アプリバグ」が原因となっています。
ツムツムでエラーコード10が発生した時の対処法
もし、ツムツムでエラーコード10が発生したら、下記3つの対処法をお試しください。
- ツムツムの再起動
- スマホの再起動
- ツムツムの再インストール
ツムツムの再起動
一度ツムツムを終了させ、その後再起動してみましょう。これで各種不具合が解消することも多いです。
スマホの再起動
スマホの電源を一度完全に落としてから、再度電源を入れ、ツムツムを起動してみましょう。
ツムツムの再インストール
ツムツム・スマホの再起動でも解消しない場合は「ツムツムを再インストール」してみましょう。
ツムツムのデータは「LINEアプリ」に保管・記録されています。
なので、LINEアプリを削除しない限りは、データが保管・記録されているので、ご安心ください。
ツムツムを削除→再インストール→LINEログイン
この手順で操作すれば、ツムツムのデータを完全に引き継いでプレイできます。
いざとなったら「問い合わせ」
もし、上記3つの対処法を試しても解消しない場合は、ツムツム運営側に問題を報告・問い合わせましょう。
詳しい手順はこちらのページで解説しているので、参考にしてみてください。
>>ツムツムで不具合が発生した!問題を報告・問い合わせる方法
ツムツムでエラーコード10が発生する原因と対処法まとめ
ツムツムでエラーコード10が発生する原因と対処法、という内容をお届けしてきました。
考えられる原因は、
- ツムツムアプリのバグ
- ツムツムサーバーの不具合
この2つです。そして、有効な対処法が
- ツムツムの再起動
- スマホの再起動
- ツムツムの再インストール
この3つです。