ツムツムのエラーコード202って?発生原因と対処法まとめ

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

スクリーンショット 2016-06-13 10.43.35

この記事では、ツムツムのエラーコード202って?発生原因と対処法まとめ、という内容をお届けしていきます。

ツムツムの不具合の一種で「エラーコード」があります。

数あるエラーコードの中でも、発生頻度が多いのが「エラーコード202」です。

  • 発生した時の対処法
  • 発生する原因

これらについてまとめました。

スポンサードリンク

ツムツムでエラーコード202が発生した時の対処法

運営側の対策のおかげか、以前に比べてエラーコード202が発生することは少なくなりました。

が、ごくたまにエラーコード202が発生して、プレイすることができい状態になります。

では、エラーコード202が発生したら、どのような対処をすればいいのか?

まずは以下2つの対処法をお試しください。

  1. スマホ端末の再起動
  2. ツムツムの再インストール

スマホ端末の再起動

スマホの電源を完全に落とし、その後再起動してみましょう。

ツムツムに限らず、他のスマホアプリで不具合が発生した場合も有効な対処法です。

もし、端末を再起動してもエラーコード202が発生する場合は、ツムツムの再インストールをしてみましょう。

ツムツムの再インストール

ツムツムのアプリをアンインストールし、その後再インストールしてみましょう。

「ツムツムをアンインストールすると、データが全部消えるんじゃ?」と思うかもしれませんが、ご安心下さい。

ツムツムのデータはツムツムのアプリではなく「LINEアプリ」に保管・記録されています。

なので、LINEそのものをアンインストールしなければ、データを全てそのまま引き継いでプレイすることができます。

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

再起動・再インストールをしても解消されない場合

端末の再起動・ツムツムの再インストールをしても、エラーコード202が解消されない…

この場合、ツムツムの運営側(サーバー)に問題が生じている可能性があります。

Twitterで「ツムツム 202」と検索してみて、他のユーザーさんも同じ問題で悩んでいる場合は、ツムツムの運営側で問題が生じている可能性が高いです。

もし、自分1人だけかも…?と思ったら、ツムツムの運営側に問題を報告しましょう。

エラーコード202が発生している場合はツムツムを起動できないので、LINEアプリ内から問題を報告する必要があります。

詳しい手順をこちらで解説しているので、参考にしてみてください。

▶▶ツムツムで不具合が発生した!問題を報告・問い合わせる方法

 

ツムツムでエラーコード202が発生する原因

エラーコード202が発生する原因は、

  1. ツムツム運営側(サーバー)に問題が発生している
  2. ツムツムのアプリそのものが破損している

この2つが考えられます。

「1」の場合は自力ではどうすることもできないので、運営側の早急な復旧を待つのみとなります。

「2」の場合は端末の再起動・ツムツムの再インストールで解消されることが多いです。

が、もし解消されない場合は、LINEアプリから問題を報告してみましょう

ツムツムのエラーコード202についてまとめ

ツムツムのエラーコード202って?発生原因と対処法まとめ、という内容をお届けしてきました。

エラーコード202が発生した時はまず、

  1. 端末の再起動
  2. ツムツムの再インストール

この2つの対処法を試してみましょう。

それでも改善されない場合は、ツムツム運営側に問題を報告してみましょう。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ