ツムツムでエラーコード10が発生する原因と対処法

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c636e3bbb19bce72bf2c4e8245ee07d9-300x450

この記事では、ツムツムでエラーコード10が発生する原因と対処法、という内容をお届けしていきます、

極稀にですが、ツムツムを起動すると「エラーコード10」と表示されて、ログインできないことがあります。

エラーコード10が発生する原因と対処法をまとめました。

スポンサードリンク

ツムツムでエラーコード10が発生する原因

考えられる原因は主に2つあります。

  1. ツムツムのアプリがバグっている
  2. ツムツムのサーバーで不具合が発生している

ほとんどのケースで「1:アプリバグ」が原因となっています。

ツムツムでエラーコード10が発生した時の対処法

もし、ツムツムでエラーコード10が発生したら、下記3つの対処法をお試しください。

  1. ツムツムの再起動
  2. スマホの再起動
  3. ツムツムの再インストール

スポンサードリンク

LINEプリペイドカード

ツムツムの再起動

一度ツムツムを終了させ、その後再起動してみましょう。これで各種不具合が解消することも多いです。

スマホの再起動

スマホの電源を一度完全に落としてから、再度電源を入れ、ツムツムを起動してみましょう。

ツムツムの再インストール

ツムツム・スマホの再起動でも解消しない場合は「ツムツムを再インストール」してみましょう。

ツムツムのデータは「LINEアプリ」に保管・記録されています。

なので、LINEアプリを削除しない限りは、データが保管・記録されているので、ご安心ください。

ツムツムを削除→再インストール→LINEログイン

この手順で操作すれば、ツムツムのデータを完全に引き継いでプレイできます。

いざとなったら「問い合わせ」

もし、上記3つの対処法を試しても解消しない場合は、ツムツム運営側に問題を報告・問い合わせましょう。

詳しい手順はこちらのページで解説しているので、参考にしてみてください。

>>ツムツムで不具合が発生した!問題を報告・問い合わせる方法

ツムツムでエラーコード10が発生する原因と対処法まとめ

ツムツムでエラーコード10が発生する原因と対処法、という内容をお届けしてきました。

考えられる原因は、

  1. ツムツムアプリのバグ
  2. ツムツムサーバーの不具合

この2つです。そして、有効な対処法が

  1. ツムツムの再起動
  2. スマホの再起動
  3. ツムツムの再インストール

この3つです。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

当サイトでよく読まれている人気記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ