LINE カップル間の連絡頻度によっては使わない方がいい?

▼この記事をシェアしよう!
 24 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールや電話に変わって
新たな連絡手段として広く普及しているLINE。

家族や友だちなど身近な人や
会社の同僚やSNSで繋がった人など、
LINE1つで地域や住まいに関係なく
いろいろな人と繋がることが出来ます。

social_connect-thumb-500x365-2826

そして、その中で異性同士の
繋がりが深くなると、
その流れで自然とカップルになる
というケースも少なからず
出てくるんですよね。

知り合った当初から
LINEでやり取りをしていた、

最初はメールだったけど、
途中からLINEでやり取りを
するようになった

このように、LINEの使い方は
それぞれだと思いますが、
カップルのLINEにまつわる
ちょっと面白いデータが。

LINEでカップルの関係が良好に?

まずはこちらのデータを
見ていただきたいのですが、
LINEを使っているカップルの
約30%が「関係良好」になった
というものです。

この中に「親密度がアップした理由5選」
という項目がありますが、
その2」「その3」という理由に関しては
疑問が生じる人もいるのではないでしょうか?

ちなみに、どのような理由なのかというと。

  • その2:彼の返信が早くなった

私は頻繁にメールしたい派なので、
メール無精の彼に不満を感じていました。

ところが、お互いLINEで会話するようになってから
ポンポンとチャット感覚で返してくれるようになって
結構感激しています。

(27歳/広告)

  • その3:ゲームで生活に楽しみが生まれた

共通の趣味がなかった私たちは、
デートをしてもどことなくマンネリ気味でした。

そんなときに友だちに教えられて始めたのが
LINEバブルとLINEポップ。

ゲームが苦手な私でも簡単にクリアできるので、
暇さえあれば彼と点数を競っています。

(30歳/小売)

「その2」に関しては
女性が単にわがままなだけですし、
「その3」に関しては
30歳という年齢を考えたら
ゲームよりも今後のことを
考えた方がいいのでは?
など、突っ込みどころが満載です。

bb6a8d72

また、上記のデータでは
関係が良好になった割合は30%ですから、
残りの70%は「変わらない」か「悪くなった」
ということになりますよね。

では、あえてLINEを使わないようにしたら
カップルの関係はどうなるのか・・・
気になりませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

LINEをしないカップルもうまくいく!

こちらのデータは割合こそ
提示されていないものの、
LINEをしないことがうまくいく秘訣
と答えているカップルの例が紹介されています、

実例とその理由を見てみると、
やはり「既読表示」や「チャット感覚」という
LINEならではの機能が影響している模様。

  • ケース1:既読からの解放

LINEでやり取りをしていましたが、
仕事が忙しい時は返事が滞りがちで
「既読」なのにすぐ返事が来ないと
イライラすることが多かった。

(32歳/IT)

  • ケース2:チャットではなくキャリアメールに

チャットだとかなり早いペースでテキストを打つので
小さな誤解が生まれてケンカに発展することもありました。

ある時、長文で「ごめんね」の気持ちを
キャリアメールで書きました。
チャットとは違い長文で送りやすいし、
内容をちゃんと読み直して送れるので、
心がこもっている気がします。

(28歳/家事手伝い)

使った方がいい?使わない方がいい?

両極端な2つのデータを見てみると、
じゃあ、結局LINEを使うのか?
使わないのか?
ということになってきますよね。

o0600043112525025547

この点に関しては考えが
わかれるでしょうから、

各々のカップルに応じて
考えるべきでしょう。

もともとあまりメールを
しないのであれば
無理にLINEでやり取りをする
という必要もありませんし。

LINEの機能などに左右されるのではなく、
しっかりと相手そのものを
見極めていきたいですね☆

 最後に・・・

カップルにまつわるLINEの記事として
このようなものもあるので
参考にしていただけたらと思います★
LINE カップル必見!長続き、早く別れるポイントが話題


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 24 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ