既読スルー(ks)する側、される側の心理 ちょっとまて!既読スルー(ks)ってKTじゃないの?

▼この記事をシェアしよう!
 23 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ks」というLINEの略語をご存知ですか?

これは「既読スルー」というギャル語の略称で、
ブレイク寸前新ギャル語トップ3の中で、
同等と1位に輝いているんです。

22570147

ちなみに、ギャル語トップ3というのは
ファッション誌「小悪魔ageha」の中で
特集が組まれているもの。

既読スルーの意味とツッコミ

では、既読スルーとはどういう意味なのかというと、
呼んで字のごとく・・・ですね。

メッセージが既読になっているにも関わらず、
相手から返信がない状況のこと。
既読スルーのせいでLINE疲れに
陥ったり、
既読無視は犯罪です、
というスタンプもリリースされたり。

23730138

まさにギャル語が文化を作っているような感じですが
ちょっと考えてみてください・・・。

既読スルー・・・
kidoku through・・・
あれ?「kt」じゃない?

スポンサードリンク

そうなんです、冷静に考えてみると、
略称は「ks」ではなく「kt」になるんです。

単純に「suru-」とローマ字表記をして、
そこから「ks」になったんですね。

ギャルらしいというかなんというか、
そこまで頭が回らなかったんでしょうね。

スポンサードリンク

ksする側とされる側の思い

【する側】

22877184

無意識的に既読スルーしてしまっている人も多いでしょうが、
中には意識してする人もいるようです。

LINE連続で送っていたりするやついるんですけど、
だるいんで既読無視です。

衝撃的なLINE来てびっくりしたわ。
既読無視しちゃうそ・・・どうしましょうかね。

返事がそっけなくて…話したくないのかな?
って思って既読無視しちゃった

ケースは様々ではありますが、
相手のことを思いすぎて
既読スルーしている人もいるんですね。

【される側】

20095199

では、既読スルーされる側としては
どのような思いになっているのでしょうか?

既読無視された。辛いよ、なんで?嫌われたのかな?

夫にLINEで報告したら既読無視するから、
きっと怒ってるにちがいない

LINEの既読スルーにいらいらしてる私です

NAVERまとめ
やはり、される側はネガテイブな感情に陥るようです。

もう少しお互いに思いやりを持てば
このようなネガティブな感情や
気疲れなどが解消されると思うのですが。

近い将来、本当に既読無視が犯罪になってしまうかも?


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 23 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ