未読無視(未読スルー:MS)が流行か?LINE疲れも増えるのでは?

▼この記事をシェアしよう!
 25 
 0 
 0 
 0 
 0 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEを使っている方は、
1度は経験したことがあると思いますが、
既読表示が付いているのに
返事が来ない・・・ということは
ありませんでしたか?

img1

何気ない会話であればいいものの、
カップル間のやり取り、
好きな人とのやり取りであれば
とりわけ、この「既読無視」という行動は
精神的な負担になりますよね。

ですが、先日リリースされたAndroidアプリのせいで、
もしかしたら今以上にストレスや不安を
感じることになってしまうかもしれません。

スポンサードリンク

「未読無視」が増える原因になるアプリ?

そのアプリの名前は「ちらみ」といって、
アプリのページはこちらになります。

その名前の通りメッセージを
「ちらみ」することができ、
既読を付けずに済むというものです。

81160a00

そして、このアプリが開発された経緯が、
ツッコミどころ満載なんですよね。
使い方はこちら→ちらみアプリの使い方!AndroidのみでiPhoneは非対応! 

メッセージにすぐに返信できない場合などに
未読のまま確認することで
既読無視などのトラブルを少なくする。

引用元→ねとらぼ

 

スポンサードリンク

そういうことではないんです

既読無視をされている時の心理としては、
読んでいるのに何で返してくれないんだろ・・・
読んだのなら一言くらい返事しても・・・
このような感じになると思います。

ですが、考えてもみてください。

既読が付くということは
最低でもそのメッセージを開いてくれている
ということですよね。

そもそも論として、
この既読表示機能が搭載された理由が
相手の安否確認」ですから、
この目的を果たしていることになります。

ですが、「ちらみ」を使うと
未読の状態になるわけですから、
既読表示がつかない、
つまり、安否確認が取れないということに。

本来の目的が果たせなくなってしまうのであれば、
このアプリってLINEに反抗している気がするのですが・・・。

「ちらみ」に対する反応は

 

 

 

未読スルー(MS)が問題になるのでは?

今まででさえ既読スルー(KS)のせいで
ストレスを感じていたというにも関わらず、
未読スルー(MS)をされるとなれば
よりいっそうストレスを感じそうですよね。

ちなみに、「スルー:Through」だから、
SではなくTというツッコミは
多方面からあがっています(苦笑)

未読ということはメッセージが読まれていないわけですから、
相手にとっても失礼だし迷惑だと思いますが・・・。

心の優しいあなたは、
未読スルーなんてしないで下さいね^^ 


スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

7538
▼この記事をシェアしよう!
 25 
 0 
 0 
 0 
 0 
スポンサードリンク

よくツイートされる記事

当サイト内での検索はこちらから

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ